ご訪問ありがとうございます。
ふみです。
 
 
今日は、お友達でイメージコンサルタントを目指す Mikiちゃん のお手伝いに行ってきました。
 
以前、骨格診断をしてくれたお友達です。
 
その時の記事はこちら↓
 
今回はパーソナルカラー診断のモデルさん。
 
 
自分に合う洋服や色ってなかなかわからないものですよね。
 
私が洋服を選ぶとき、パッと見てこれいい!!と選ぶことが多いのですが、試着をしてみたらなんか似合わない…
 
そもそも試着することもあまり好きではない私。
 
購入後、家に帰ってから着てみて なんか似合わないなとタンスの肥やしになること度々。
 
 
これ、洋服の色も同じで お店で見た時はいい色に見えたのに、着てみたらそうでもない…
 
そんなこんなで、無難な服を選んでもいました。
 
特に白、黒は多いかな。
 
なんでも合わせやすいからね。
 
 
今回パーソナルカラー診断をしてもらったわけですが…
 
率直な感想はとても奥深い!!
 
わかりやすいようにフォーシーズンカラーに分かれているのですが、
(Spring・ Summer Autumn Winter のカラー)
 
その中からその人に合ったフォーシーズンカラーのひとつを探していくのです。
 
 
似合わない色をチョイスすると、顔がくすんで見えたり、老けて見えたり、クマが目立ったり。
 
似合う色を選ぶと 顔が明るく見えたり、透明感がましたり。
 
白色はレフ版効果があって、顔がキレイに見えたりすると聞いたことがありますが、似合う色をチョイスすることでも効果抜群。
 
初対面の人に与える印象も 好印象になる効果も。
 
 
1番驚いたのは、髪質まで見え方が変わる!
 
似合う色を選ぶと髪質がツヤツヤに見えるのに、他の色を選ぶとパサパサに見える。
 
これも老けて見える要因かな。
 
 
これで、自分に合う洋服のスタイル、似合う色がわかったのでショッピングがさらに楽しくなりそうです。
 
迷いながらあちこち探すことで時間を費やしたり、迷っているうちに何がいいのかわからなくなって疲れてしまったり...
 
そんな悩みもなくなるイメージコンサルでした。
 
 
気になる方はMikiちゃんのブログを見てね!!
 
イメージコンサルのヒントがたくさんありますよ(^^♪


 
 
 
読んでくださりありがとうございました(^^)/