こんばんは、ふみです。

 

 
今日はイメージコンサルタントの学校に通ってる友達のお誘いで 「骨格診断」レッスンのお手伝いに行ってきました。
 
 
 
 
生徒さんに骨格診断をしてもらいます。
 
 
*骨格診断は、自分の生まれつきの骨や筋肉の付き方を踏まえて、似合う、その人らしいスタイルを導き出すメソッド。
 
 
最近 雑誌や本で見かけることも多いと思うのですが、自己診断は難しかったり、間違えることもあったり。
 
 
私自身 聞いたことはあったのですが 正確な診断はわからない。
 
 
お手伝いとはいえ 診断してもらえるのは 願っても無いチャンスです。
 
 
 
骨格診断のタイプとしては ストレート ウェーブ ナチュラルと3タイプ。
 
 
さて何にタイプになるのかな?と考えながら生徒さんに体を触ってもらいました 笑
 
 
私、満場一致でストレートタイプ でした。
 
 
納得。
 
 
買い物に行って、気に入った服を見つけ 試着すると何か変…。
 
 
の謎が解けました!
 
 
それぞれのタイプに合う洋服がある、もちろんストレートタイプの私にも似合う服がある。
 
 
他のタイプの洋服を選んでも どこか違和感が...
 
 
でも 自分のタイプを知ることによって 似合うスタイルがわかると 買い物も楽しくなるかなと思います。
 
 
これ私に似合う〜!!って試着をする前にわかるってワクワク〜な感じがします。
 
 
 
 
それとね、今日参加して 生徒さん達の前向きな取り組みにすっごく感化されました。
 
 
診断前 軽い雑談をするんですけど、いざ体を触り始めると 皆さん目つきが変わるんです。
 
 
すっごく真剣。
 
 
その眼差しに 感動。かっこいい!!
 
 
私も前向きに挑戦していこー!って心から思えました。
 
 
誘ってくれた友達に感謝です。