こんにちは。フミです。

 

「私の天命はどんな過去に隠されているのだろう?」

そんなことが頭の片隅に浮かびながら、

過去を振り返り、赤裸々に人生ストーリーを綴る世界観ブログを書いています。

 

 

昨日の記事はもう読まれたでしょうか?

まだの方はこちらから↓

 

世界観ブログ 025話 卒業式で語った将来の夢

 

 

世界観ブログ 026話 女バス入部

 

中学校に入学し、

私は、女子バスケットボール部に入部しました。

 

入部理由その①

小学校の友達に誘われて、約束していたから。

 

当時私は、『スラムダンク』を見て、とてもハマっていました。その子もバスケが好きで、お互いバスケットが出来ることに、ワクワクしていました。

 

ちなみに、『スラムダンク』の、

どのキャラクターも個性的で好きなのですが、

マイナーなのですが、

「陵南高校の2年仙道」の

「1本だ、落ちついて1本いこう」

「さあ、いこうか」と

落ち着いた雰囲気がなんとも好きでした。

得点力もあり、ゲームメイキングにも突出して。広い視野から繰り出されるアシストパスも強みで。万能なんです。ステキです♪

 

 

入部理由その②

 

飛んだり跳ねたりすれば、身長が伸びるかもしれないと言われて、その言葉を信じてたから。

そう、私は結構、純粋な所があったのです。

そして、低身長が結構なコンプレックスでした。

サッカーしていた頃から、もっと体が大きければ、もっと活躍できるのにと思っていました。

 

中学校時代は、ミルクカレンダーというのを、手作りして、毎日牛乳を飲んで、身長を伸ばそうとしていました。当時130㎝後半から140㎝後半で、背の順では前から1.2番目でした。

 

後に

成人して受けた遅延フードアレルギー検査の結果や

健康情報を掻き集める中で、

牛乳が私の体に合わない事、

牛乳のデメリットを知ることになり、

大変なショックを受けることになるのです。

あんなに、がぶ飲みしていたことを後悔することになるのですが、その頃は、必死に身長を伸ばしたいと牛乳を飲んでいました。

 

入部理由その③

 

サッカー部が男子しかなく、入部できなかったため。球技なら何でも好きでした。

『キャプテン翼』の翼くんじゃないですけど、

「ボールは友達」でした。

水泳、長距離走はすごく遅いのに、

ボールを見ると頑張れるのが不思議でした。

小学校の時に、

褒められたことがあったので、

その成功体験もあってバスケットボール部に入部しました。

 

 

こうして、縁あってバスケ部に入部し、

大半の時間を部活に費やし、

バスケのスキルだけでなく、

体力面、精神面、人間関係面、

色々な学びを得ていきます。

 

 

 

以上 026話でした。

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

今日のあなたの幸せを祈って願って信じて。

 

あなたの人生を応援してます(^▽^)/

 

次回 027話 きつい部活とおいしい水 に続く