こんにちは。fumi です。


過去を振り返りながら、赤裸々に人生ストーリーを綴る世界観ブログを書いています。

 

昨日の記事はもう読まれたでしょうか?

私の人生のトップシークレット級の告白をしました。

まだの方はこちらから↓

 

世界観ブログ 001話 外国生まれ

 

 

世界観ブログ 002話 水色とオレンジ色の日々

 

ブラジルの片田舎。そこには、おもちゃ屋さんやお店、公園が家の近くにはなく、

毎日私がしていた事といえば、家の中、家の前を愛車の三輪車に乗って、走り回る事でした。三輪車といっても、タイヤも座るところもプラスチックの子供用のものです。

よくそれに乗って、遊んでいました。

 

 

太陽オレンジ 青色 無料 に対する画像結果

外に出ると、太陽の恵みの光が注いでいて、温か~くて、

そしてここちよ~い風、青い空、陽気でのどか~な雰囲気でした。

ブラジルには、冬があまりなく、常にあったか~い場所だと体で記憶しています。

思い出す度に、太陽と心地よい風を体で受けている自分が浮かんできます。

 

 

毎日、遊ぶお友達もいなくて、一人いたわけですが、

孤独感はなく、とって~も充実していました。好きな時に好きな場所に向かって、

地面を蹴って漕ぎ出し、ハンドルを切る。つまらなくなったら、好きなタイミングで、休憩する。休憩もつまらなくなったらまた走り出す。そして、極めつけは、何といっても昼寝。これが最高。疲れたら寝る。子供の特権です。

 

 

PC用空・雲の壁紙(1920×1080)#47|WALLPAPERBOX

 

この頃のことを、色で表現すると、

 

「水色とオレンジ色の日々」となります。

 

言葉で表現すると、

 

「充実した自由な日々」でしょうか。とてもほんわかして、心身共に心地よい日々でした。

 

しかしこの心地よさの感覚が、成長とともに薄れ、消えていくのでした。

 

成長するに連れて、なにもないこの頃の事を、時々思い出しては、

心地よい過去と不満足な現実とのギャップに22年間苦しんでいくことになるですが…

 

その話は、今後追々綴ります。

 

以上私にとって心地よい日々のお話、002話でした。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

今日のあなたの幸せを祈って願って信じて。

 

応援してます(^▽^)/

 

次回、世界観ブログ 003話 幼稚園でのトラウマ に続く