こんにちは。fumi です。

 

今日から、今までの自分から脱皮して、

赤裸々に人生ストーリー(私の世界観)を綴ります。

 

※世界観ブログというのは、山中シゲノブさんというマーケッターの先生が考案された方法です。

 

この世界観ブログを通して、

自然派農家さん、

(そこでお手伝いするために)

 

私の価値観にあうヒーラーさん、

(癒されつつ、結果の出せる施術師になるために)

 

ラッパーさん、トラックメーカーさん、

(リリックをラップ音源にするために)

 

わたしと価値観や氣のあう方とつながれたら嬉しいです!

 

 

また、記事を通して、

過去の私と似た境遇の方に

カタルシスが起きて、

感情の浄化が起きたなら、

これ以上に嬉しいことはありません。

 

世界観ブログ 001話 外国生まれ

 

1995年12月28日生まれのo型のやぎ座です。

数秘術では「1・1・4」です。

 

父親の仕事の関係で外国の田舎町に生まれました。そこで、3歳まで過ごし日本に移住しました。父は日本語、母は現地語を話す家庭に生まれました。3歳頃は、現地語をよく話す活発な女の子だったようです。

 

 

名前の由来は、男の子だったら「一」(はじめ)にするつもりだったようです。女の子だったので、「二三」fumiになりました。

 

ちなみに、最近ある方から教えてもらったのですが、音から名前を読むと、「ふ」は増える「み」は物質→3次元の物質が増えて豊かになる名前だそうです。

そう考えて、自分の名前が好きになりました。

「み」はみこさんの、「み」でもあり、直感力に優れてるとか。自分の名前が好きになるように、色々な名前の持っている意味やエネルギーを使って、解釈由来を変えるのもいいですね。ひらがな、カタカナの方は好きな当て字を探してみるのもいいですね。

 

 

 

さて、言語の話に戻りますが、

現在はというと、バイリンガル・・・・・・というわけにはいかず、

日本語しか話せません。多少の単語は分かるのですが、残念です。

 

 

南米の言語で、とても耳障りが気持ちいいです。

今でも、ポルトガル語を話す外国人を見ると、懐かしく気持ちが

ワクワクと高まるのを感じます♪

また、習得しようとも思いますが、

色々と忙しく‥。

ブラジル人のお友達募集中です!!!

そしたら、最短でポルトガル語を覚えれそうですからね。

 

 

外国生まれ→南米→ブラジルと段階を踏んで自己開示しましたが、

一言、言わせてください。

 

とにかく怖い!!!

 

過去、出身地を聞かれるたびに私は今まで、嘘をついたり、ごまかしたりしていました。とにかく、隠していました。友達にすら自分から話すことはありませんでした。私の中のトップシークレット級隠し事だったのです。

 

 

理由は、【バレるといじめられたり、攻撃される、疎外感を味わう、仲間外れにされる】と信じ込んでいたのです。ただの思い込みなのですが…つい最近まで本気で信じていました。今まで嘘をついてきた友達、先輩のみなさん、ごめんなさい。許してください。知っていたのに黙って見守ってくれた人、ありがとうございます。感謝してます。

 

 

コンフォートゾーンの外に一歩出たわけですので、

今、書いていても、少し当時の恐怖が蘇ってきたり、罪悪感が出てきたりしますが、

感情解放テクニックを使って感情解放しながら、

自分を落ち着かせて書いてます。

 

以上私にとって記念すべき001話でした。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

今日のあなたの幸せを祈って願って信じて。

 

応援してます(^▽^)/

 

明日の、世界観ブログ 002話 水色とオレンジ色の日々 に続く