血管に優しい歯磨き | ふみ矯正歯科クリニックのブログ

ふみ矯正歯科クリニックのブログ

歯のことに関することを主に
歯並び噛み合わせと
全身の関係なども
書いていきます。

こんにちは

福岡市早良区西新の

ふみ矯正歯科クリニックです。


今日、TVをみていたら

高血圧の話があってました。

1日に3回以上歯を磨くひとは

磨かない人より血圧が低いそうです


又、歯を手磨きで磨くより

音波歯ブラシで磨く方が

血圧が低いんですって。

天野先生が話をしていましたが

手磨きはほうきで

音波歯ブラシは掃除機みたいなもの(笑笑)

ナイス👍

と思いましたね。


磨き方には癖があるので

どんなに上手な人が磨いても

4割くらいは磨き残しがあるので

(ここは

8割くらいはみがけてる上手な人もいるけどなと思ったんですが笑笑)

定期的にプロフェッショナルなお手入れを

歯医者さんでしてもらいましょう

とおっしゃってました。


私も

朝起きてすぐに

舌磨きと歯磨き

朝食後に歯磨き

ランチ後に歯磨き

夕食後に歯磨き

この後何かつまんでしまったら

又歯磨きしてます

因みに血圧は正常です


みなさんも

1日4回は歯磨きした方がいいですよウインク