続編の制作決定「青ブタ」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

タイトルから敬遠されがち?な作品

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の

夢を見ない」。

 

切ない物語が、見たら沼りますよ~。

(それを青ブタ野郎どもと呼ぶらしく、

 僕もその一人です。)

 

ED曲↓を聞くだけでも切なくて涙が出ます。

この動画↑では、声優瀬戸麻沙美さん演じる

ヒロイン桜島麻衣がソロで歌ってますが、

 

他にも東山奈央さん演じる後輩古賀朋絵や、

種崎敦美さん演じる同級生双葉理央

久保ユリカさん演じる梓川かえで

水瀬いのりさん演じる憧れの人牧之原翔子

内田真礼さん演じる麻衣の妹豊島のどかの歌う

バージョンもありますよ。

 

まだ、劇場版「青ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を見れて無いのだけど、

 

2作のアニメ制作が発表され、

(って事は劇場版かな?)

高校生編完結の物語と題されています。

 

9/30まで限定公開の記念特番↓がコチラです。

主人公の梓川咲太とヒロインの桜島麻衣先輩を

演じる声優の石川界人さんと瀬戸麻沙美さんって

盾の勇者の成り上がり」でも、

主人公の岩谷尚文とヒロインのラフタリア

演じてるんですよね。

 

この特番では、原作のラノベ作家鴨志田一先生も出演しており、神と呼ばれています。

分かるぅ~。尊敬を超えて崇めます。

 

力作のキービジュアルを見て、主人公梓川咲田

の窓越しに写るパンダのフードを

かぶったかえでの姿に心がザワつきました。