「青ブタ」は、ラブコメと言うより・・・ | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Abemaで無料開放されていたアニメ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

という作品の感想を書き残します。

 

普段はAmazonプライムビデオでアニメを見ているのですが、

なかなかこの「青ブタ」が無料開放されなくて。

 

タイトルから敬遠される方も多いかもしれませんが、

とても面白い作品です。

 

物語は、高2の主人公梓川咲太と、

1年先輩の芸能人桜島麻衣との

ラブコメかの様にも思えるのですが、

 

そちらはそれなりでして、

それより、思春期症候群と呼ばれる

深層心理に基づく怪奇現象と

それを咲太が解決していく過程で

患者?と真に向き合う姿が見所です。

 

僕の好きな声優さんも沢山出演していました。

 

ヒロインの桜島麻衣先輩を

呪術廻戦」で釘崎野薔薇を演じる瀬戸麻沙美さん

 

後輩の古賀朋絵を演じるのは

俺ガイル由比ヶ浜結衣役の東山奈央さん

 

麻衣の母違いの妹豊島のどか

ドメかの橘瑠衣役の内田真礼さん

 

咲太の初恋相手牧之原翔子

五等嫁」の中野五月水瀬いのりさん

 

がそれぞれ演じています。

 

毎回歌い手がその回の主演声優さんに変わるED曲

不可思議のカルテ」もモノ悲しくていいんですよね。