やりたいことはすべてやる! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  メルマガ「ハッピー☆ハッピーで行こう♪」

 

文章執筆サロンふみサロのプロデューサーであり講師の後藤先生の新刊

『成功する複業-複数の仕事でお金を生み出す方法-』

 

ふみサロでよく後藤先生がお話ししてくださることが、なんかストンと落ちた感じの納得感。

読みやすくてわかりやすくて、一気に読み切っちゃって、今もう一回読み返しています^m^

 

 

【もし一つのビジネスしか所有していない状態で、この不可抗力に襲われてしまったら、どんなに素晴らしい経営能力を持ってしても一巻の終りで、廃業または倒産等の憂き目に遭います。】

(『成功する複業』P.48より)

 

ひとつのビジネスだけでは「不可抗力」に対処できない。

これってホントにそう。

 

これは、昨年末に主人の店を閉めた(主人の病気が直接の廃業理由)我が家が、スムーズに次の目標に向かって行動開始できていることを考えても、「店」の売り上げだけに頼り切って生活していなかったことは大きいよなぁと。主人の店しか収入源がなかったら、今頃呑気にブログ書いてる場合じゃなかったかも、なんて思ったり^^;

数年前から考えていた夫婦での次の夢実現のためにも、後藤先生のこの「複業」に対する考え方、実行の仕方は参考になるところだらけでした。

 

【「この問題を解決する魔法の方法があるとしたら、どんな方法だろうか?」と自分の脳に質問します。】(P.36より)

これ、この考え方があるからこそ、ピンチを切り抜けられるんですよね!

 

もし、自分はビジネスなんて考えてないし、ましてや複数の仕事をしてお金を得るって興味ない・・・という場合でも、読んで損はない本だと私は感じました。

後藤先生のこれまでの実体験からくるエピソードの数々を読んでいるだけでも、なんだかやる気が湧いてくるし、とにかく視野が広がり柔軟な考え方ができるようになるヒントが得られます。

 

私個人としては、第8章の「複数ビジネスを始めるときの大事な心得」を夫婦でよく読んで話し合って、次の夢(という名のビジネス)に向かっていきたいなと思いました。

 

定年退職したあとどうしよう?という相談も最近ぼちぼち増えてきているけど、そういう人にもこういう仕事の仕方や考え方もあるよと「ぜひ読んで!」とおススメしたくなる本でした。

 

image

 

新刊出版に伴ってのキャンペーンも開始されてます↓

出版記念キャンペーン

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ