ご縁から生まれるものがあるよね | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今月のふみサロエッセイ

≫ダメ出しされる事 恐れる事がダメな事♪

このエッセイに書いた絵本作家の秋田緑さんの個展もうすぐ開催です(^o^)/

あの時、緑さんが出版された絵本は

≫ユニコーンと魔法の愛の種

 

 

 

さて、今回のエッセイの課題本『ハイパフォーマー思考』

 

 

 

この本に書かれた7つの思考・行動様式

1.「なんとかなる」と思ってやってみる

2.柔軟に方向転換する

3.自分とは異なる価値観や文化を認め、受けいれる

4.仕事を「プレイ」する

5.常に学び続ける

6.人との縁を大切にする

7.物事を斜めから見る

(『ハイパフォーマー思考』より)

 

自分の初出版の時を振り返って考えてみると、ほんとどれも必要で大事だったなと。

 

なにより1番目の【「なんとかなる」と思ってやってみる】こと、

そして、ダメ出しされることを恐れていたら先に進めなかったなと思う。

 

 

ご縁も大切!(^^)!

 

★秋田緑さんの個展詳細★

 

 #title:Release

     〈解放・自由・赦し・公開・発表〉

                 〜喜びの祈り〜

 

✨2024年7月1日(月)〜7日(日)

      10:00~20:00〈最終日は19時まで〉

 

✨️松山観光港ターミナル2階

 

✨️スペシャルトークライブイベント🎤🎹

     6月30日(日)18:00~19:30

     【絵と言葉の音楽会】*トークイベントについては、こちらを♪