朝は「将軍飯御膳」で、健康と長寿を | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 今年後半のメッセージとエネルギーお届け

 

ブックホテル「箱根本箱」でのお食事レポ。

≫1日目の夕食はこちら

 

朝食編。

 

image

 

2日目の朝。

朝食は、7時半~、8時半~、9時半~が選べるということで、

この日は9時半~の朝ごはん。

・・・なんせこの日はお昼抜きの予定だからね^^;

 

 

生涯を通して麦飯と味噌玉を中心とした食生活を送り、

健康と長寿を手に入れたという徳川家康。

その家康の食養生を参考にしたという朝食「将軍飯御膳」。

麦飯

富士鶏とマッシュルームの薬膳汁

茶碗蒸し

牛肉の時雨煮

新じゃが レタス

芽キャベツ おから

松の実 豆味噌和え

本日の香の物

梅干し 豆腐

 

ほんっと、美味しかった\(^o^)/

 

昨年の洋朝食も美味しかったけど、

やっぱこういう朝ごはんの方が飽きないかも。

 

マッシュルームの薬膳汁 お代わりしたくなるくらい美味しかった♪

 

食後のデザートは、柴田牧場のヨーグルト 安倍川風

 

さてさて3日目の朝。
この日は、8時半~の朝ごはんをお願いしました。

 

『神楽坂つきみ茶屋』の玄さんを連れてきていたことを思い出し、

「玄さん!今から江戸料理アレンジバージョンの朝餉だよ~」と写真を(笑)

 

 

玄さんのおかげで今年の我が家はめっちゃ江戸流行り♪

 

で、で、肝心の3日目の「将軍飯御膳」・・・

写真撮る前についうっかりペロッと食べちゃった^^;

 

↑食後のデザート。季節のタルト♪

朝から贅沢な味を堪能させてもらいました。

 

そうそう!

お豆腐がめっちゃ美味しかったので、

どこのお豆腐か教えてもらっちゃいました。

 

 

丹沢大山 五右衛門 丸昌さん

おお!うちから案外近い。

と思って、まず近所のスーパーで探してみたら売ってたよ~!!

嬉しい。今度からお豆腐は、ここに決まりだなっと。

全然関係ないけど、お豆腐教えてくれてわざわざ冷蔵庫から出してきてくれた

スタッフのお兄さん、めっちゃイケメンだったよ^m^

思わずお豆腐じゃなくて、お兄さんの顔写真撮りそうになった(笑)

 

箱根本箱レポ、最後は二日目の夕食♪

連泊して、夜も朝も違うお食事が楽しめるところがまたいいんだよね~

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ