3年連続でブックホテル箱根本箱。読書三昧再び♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ メルマガ「ハッピー☆ハッピーで行こう♪」

 

12日~14日に、オーロラ姉さんと2人で再び「箱根本箱」に行ってました♪

3回目の至福の読書三昧旅行。昨晩帰ってきました。

毎回思うけど、うちから箱根って車だとホント近い。ありがたい。

 

今回の旅も昨年同様に早朝に家を出て、箱根神社参拝などなどしてから

(チェックインが15時からなので)

15時ジャストにブックホテル「箱根本箱」に到着。

 

↑ホテルの入り口

このな~んにもないところがまた最高なんだよねぇ。

 

↑で、扉が開くと本好きにとっての夢の国が現れる♪

 

 

新刊と古書、洋書あわせて約12000冊の6ジャンル「衣・食・住・遊・休・知」を中心に選書された本が、

ラウンジやレストラン、ショップ、各部屋・・・あらゆるところに並べられています。

しかもどの本も全部部屋に持っていて読んでもいいし、購入も可能。

 

 

 

昨年はちょっと奮発して2階のお部屋に泊まりましたが、

今回はちょい我慢して1年目と同様ランクのお部屋に。

≫1年目のお部屋はこんな感じ。

 

どのお部屋に泊まっても、本好きには十分極楽です♪

 

「おかえりなさいませ」と書かれた手書きメッセージが嬉しい(*^^*)

 

 

今回はカードキーじゃなかった。

他にも変わったところと変わらないところといろいろあって、

それもそれで楽しい時間でした(*^^*)

 

箱根旅&ホテル&読書の詳細レポはまたのちほど!

 

≫箱根旅行 総集編はこちら

 

【おまけ】

最近「お母さん」の自覚が薄いので、すっかり母の日を忘れていたけど、

ホテルに到着するなり娘から「母の日」のプレゼントもらって感激\(^o^)/

 

「日本みそ蔵めぐり」日本各地のお味噌を使ったお味噌汁だって♪

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ