「自分だけのカード☆」って感覚が本当に素敵 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ メルマガ「ハッピー☆ハッピーで行こう♪」

 

新しく作った「虹色の幸せカード」を手にしてくださった方から感想が続々と。

ありがとうございます\(^o^)/

 

kokkoさん
こんにちは(*^^*)
虹色の幸せカード届きましたー!
使ってからメッセージ送ろうと思ってたら夕方になりました。。。

もう、カードから幸せが溢れてますよね(笑)
イラストが柔らかくなって、温かみが増した気がします。
カードってどうしても解説が絶対!その意味に合わせてメッセージを受け取るべき!みたいになりがちなのですが、kokkoさんのカードは自分の解釈も大切にできて、「自分だけのカード☆」って感覚が本当に素敵です。

カードに年末までの過ごし方のアドバイスをもらってみました。
3枚引きの1枚目に「寝る」が出て笑ってしまいました。だって今すごく眠いんだもの(笑)睡眠大事にします。
シンプルでわかりやすいところが大好きです(^^)
堅苦しく考えずに、友達と話す感じでカードを引くのが楽しいですね。
「そうそう。そうなんだよね。」「あー、なるほどね。」とカード(=自分)と対話すると自分の頭もスッキリするし、前向きになれて元気になれます。
幸せカードに癒されながら、またさらに幸せになっていきたいと思います(^^)
 
(T・Oさん)

 

 

「自分だけのカード」って感覚が素敵と言ってもらって嬉しいです!

解説書の解説にとらわれ過ぎないよう工夫して作成した甲斐があります^m^

 

『イラストが柔らかくなって、温かみが増した気がします。』

これ、私もそう感じています。

 

実は今回のカード作成にあたってのまったく表にはわからない工夫があって

(私も娘から教わるまで知らなかった!!)

そういうところも、温かみが増した理由のひとつかも。

 

来年このカードのイラスト原画展もできたらいいなと、企画検討中でいます♪

 

 

それぞれのカードの意味を、ご自身でも考え(あるいは、決めて)書き込んでいくことで、
完全にその人それぞれのオリジナルなカードとなります。
私の解釈と違っていてもまったく問題ないです。
使えば使うほど、「自分のもの」になるカードです。

 

家族(親子、夫婦)とのコミュニケーションにも使えるカードに仕上がっています♪

 

来年はこのカードの使いこなし方講座開催します。

*買いそびれちゃった方用に、カードもつけての講座開催検討しています。

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ