「自分軸」をしっかりさせる | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ kokko's書籍「幸せの探し方」申し込みフォーム

 

新しく作成した「虹色の幸せカード」

解説書もあと少しで出来上がってきます!

 

image

かなりガチで作りました。大変だった( ̄▽ ̄;)

 

解説を作りながら気づいたことがひとつあって。
それは、オラクルカードって「自分軸」をしっかりさせることを

手伝ってくれるカードなんだなってこと。

オラクルカードリーディングは、未来予測、

YESやNOなどの二者択一、人をコントロールするようなこと、
人の気持ちを知ることなどのリーディングには向いていない

(というか、そういうことを聞くカードではない)。
それよりも「自分がどうしたいのか」ということがとても重要で、
カードに質問する時に「自分の気持ちと向き合う」ことで

より的確なメッセージが受け取れるんだよね。

ちなみに「自分軸」とは、自分がどうありたいか、自分がどうしたいかを大切にすること。
「他人軸」は、相手がどう思うか、相手からどう見えるかを気にすること。

オラクルカードに質問をする時に、ちゃんと「自分軸」な質問ができるかどうかは大切。
例えば「結婚」についてカードに質問したい時、「わたしは結婚できますか?」だと
未来予測のうえにYES・NOの質問になっていてNGです。
また、「彼はわたしと結婚したいと思っていますか?」だと、
人の気持ちを聞く質問なのでこれもNGです。

自分はどうしたいのか?自分はどうすればいいのか?を考えることで、
「○○のために、今自分が意識すべきことはなにか?」

という質問の○○の部分がはっきりします。

上記の結婚の場合でいえば、自分はどうしたいのかを自分に確認し、
今彼がいないけれど結婚したいのなら、
「結婚相手を探すうえで、今の自分がやるべきことはなんですか?」
今の彼と結婚したいと望む自分がいるのなら、
「今お付き合いしている彼と結婚するために、わたしはどうすればよいですか?」
など、自分視点の質問をすることで、
自分の望みを叶えるために自分は今どう行動すべきかということを、
カードから知ることができるようになります。

他人軸で生きていると、オラクルカードへの質問もどうしても
人の気持ちを知ろう、他人をなんとかしよう、という内容になり、
カードを引いてみたけどなんだかまったくわからない・・・ということになりがち。

カードに上手に質問できるようになるということは、
自分と向き合って自分はどうしたいのかを考えることが上手になるということ。
それが「自分軸」を育ててくれるはず!

だからわたしは、オラクルカードが好きなんだなぁ。
自分軸で生きられるようになると毎日がとっても楽しくなるんだよね♪

 

image

 

12月に入ったらオンラインkokkkoくらぶ内とメルマガにてカード販売予定でしたが、

 

ごめんなさい<(_ _)>

正式に販売開始前に完売してしまいましたー!

 

 

えー!!!!!欲しかったよーと言ってくださる方がいらっしゃったので、

現在再販も検討中です。
 

手にするのが少し遅くなってもいいから欲しいという方が
いらっしゃいましたらご連絡ください。

*メルマガでも正式な金額含めお知らせします!

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ