「今」なにを選ぶかが、ここから先の「未来」を作る。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方
 

過去にあなたがなにを選択して(選んで)生きてきたかが、「今」を作っています。
これは、とても大切な事なのでよーく頭の中に入れて日常を過ごして欲しいのです。

「今」の積み重ね、「今」なにを選ぶかが、ここから先の「未来」を作ります。




もしも「カレー」が食べたいと思うのなら、カレー専門店に食べに行くのか、
家で作って食べるために買い物に行くのか選択をしますよね。
ここで「カレー料理のない店」に行く選択をすると、

当たり前ですが「カレー」は食べられません。
材料を買いに行って、ホワイトソースを買ってきちゃっても「カレー」は食べられません。

恋愛したい、結婚したい。と言いながら、その方向への選択をしていない人は多いです。
「カレーを作って食べたい」と言いながら、ホワイトソースを買ってきちゃうということは、
本当は「カレー」ではなく「クリームシチュー」が食べたいのかもしれないです。
結婚したいと言いながら、自分は「なにを選択」しているか。
ここに気がついてください。

無意識に選んでいるものがあなたの「今」を、そして「未来」を作っているのです。
現状を変えたいのなら、「未来に望む姿」を意識して「今」なにを選ぶのかがなによりも大切です。

 

ベル 無意識な生き方を意識的な生き方に変えたい方、募集中♪