メールのお返事もせずに更新していてごめんなさい | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

2年前にこんな記事書いてる↓

書くための心の余裕と時間がとれなくてつらいって話。

 

ブログを更新することは、私にとっての趣味でもあり、仕事でもあり・・・・

そして常にチャンスとご縁を運んでくれる場所。

また文章を書く練習の場でもあるし、書き続けた記事が資産となって、

次の本を書く時の資料にもなる。

 

あと、Facebookは私にとって息抜きの場であり、どういう内容の記事を自分は求められているのか

リサーチの場だったり、純粋に友達に近況報告、お店のお客さんとの交流の場だったりもする。

そして忙しい時ほど、仕事や原稿書きやなにかに追われている時ほど、

FBを更新したくなる(これも、病気か!?)

 

と書いてる。あの時とくらべて、今の状況はさらに大変さが増してる。

けど、けど、私のレベル?対処能力?はあがってるかも!

とりあえず、自分で自分を褒めておこう。よくこんな状況下で笑ってこなせてる。えらいっ\(^o^)/

 

そうそうそういえば、2年前、

忙しい時ほど、FBを更新したくなる・・・なんて言ってたけど、

今年に入ってから私の携帯からFB更新できなくなっちゃって(なんでかを調べてる余裕もなく放置)

なので、パソコン開いた隙間時間にサラッとFB覗くくらいしかできなくなってます。

 

FBは私の息抜きの場だったのになー。と思いつつ。

 

暇だから、ブログ記事書いたりFB投稿しているわけじゃないってこと、

理解してもらえたらとってもありがたいです。

 

私からのなにか(承認?好かれたい?仲良くなりたい?)に勝手に期待して、

その勝手な欲求が叶わないとその期待を裏切れらたと思って、怒ったり拗ねたりして、

最後は急にいなくなる。こういうの多いってことにもだいぶ慣れたけど、

でもなんかやっぱりもやる(もやもやする)から、

こう今みたいにやること考えること多くて忙しい時は、ほんと勘弁して欲しい(泣)

と、先月今月も思ってます^^;

 

 

*友達やセッション受けてくれている人や、kokkoくらぶメンバーさんは

気にせずいつでも連絡してください。お返事は遅くなるかもだけど、ちゃんと読んでるので!!

 

ということで、メールのお返事もせずにブログ更新していてごめんなさい<(_ _)>

 

今日は今からお義母さんが滞在しているショートステイ施設に面会に行ってきます。