本を介することで見えてくるものがある | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

またまた文教堂溝ノ口本店で開催されたブックイベントに参加して来ました!

≫前回参加した時の記事はこちら。

 

前回より参加者の方も増え、さらに盛り上がりました。

いろんな年齢の本好き男女が、一冊の本について、また自分の好きな本(マンガや映画の話しも出ました)について語り合うのは、めちゃめちゃ面白くて楽しいねぇ。

 

 

今回の課題本は↓

 

 

この本の内容がまたいろいろ人の感情を動かすからなのか、それぞれの年齢や立場によって思うところがあれこれと出て、それもまた興味深くて面白い。

一冊の本を介して話をする中で、普段は話さないようなことや、自分でも気づいていなかった「自分」に気づいたりする。

 

読書ってひとりでするものだけど、こうしてみんなで話すこともできて、やっぱり最高の趣味だななんてあらためて思っちゃった(*^^*)

 

 

 

 

3月にこのブックトレーニングに参加したことによって、私の天使本やエッセイ集が文教堂溝ノ口本店さんに置いてもらえるようになっているのもホントありがたくて嬉しい♪

ついつい売り場のぞいちゃうよね。我が子がそこにいるような気がして^^;

 

 

 

 

 

次回のブックイベントは8月。

≫溝口本店 ブックトレーニング詳細はこちら♪

 

 

 

 

で、次の課題本は『箱庭図書館』。

ブックイベント終わってそのまま帰りに課題本買って帰りました^m^

 

語り合う前提で読書するっていうのも、良いよね!