ないものねだり | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

いろんな人の相談に乗っていると、みんなないものねだりをエンドレスに

していない?って思うことがよくある。


彼氏がいない人は「彼氏がいない」「出会いがない」ことに悩み。

彼氏がいる人は、「彼が結婚してくれない」ことに悩み。

結婚している人は「結婚しているのに寂しい」「なかなか子どもができない」と悩み。

子どもがいる人は「子育てが大変だ」「子どもがいて好きなことができない」と悩み。

 

【結婚したいんです】【子どもが欲しいのになかなかできないんです】

という相談と同じくらい

【離婚したいんです】【子どもなんか産まなければよかったと思っているんです】

という相談を受けます。

 

結婚してもしなくても、子どもがいてもいなくても、悩みはエンドレス。

満足できる日はこない。

 

「今」の自分で「今」を楽しんで生きること、「今」しあわせな自分に気づくこと。

それができないと、ずっとないものねだりな人生を歩いちゃうんじゃないかなあ。

「今」あるものにちゃんと気づいて、「今」を楽しめないと、

未来を楽しめるわけないと思うんだけど、ね。

 

image

 

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ