自分の持ってる器以上のものは、自分の物にはならない。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ベルオンラインkokkoくらぶの新規メンバー申し込み受付中。

オンラインkokkoくらぶサイトはこちら♪

 

お金ってホント面白いなって思う。

 

ただで相談に乗った時と、お金をいただいて相談に乗った時と・・・

私はどうしてもついつい熱くなっちゃって、

お金をもらってないからどう、もらったからどうって変えられなくて、

気づくと全力で全エネルギーを使って、今の自分で出来る限るの力で

いろいろお伝えしたくなっちゃう。


でも相談する方は・・・

 

お金を払っていないで相談する時は

<ちょこっと話を聞いてもらっただけ>

な気分なのかな。

 

ちょっと聞いてみただけ、だからそんなに真剣に受け取らないっていうのか、

真剣に受け取るつもりもないから実行に移さない、

っていうのかなあ。

まあ、お金を払って相談に来られる場合でも、

ちゃんと受け取ってくれたように思えない方にも時々出会うけど・・・


人はやっぱり自分の持ってる器以上のものは

受け取れないんだろうなあって、最近しみじみ思う。


器が小さくても、がんばって支払ったお金(ちょっと払うのがイタイくらいの額)だと、

そのイタイ分、器が広がって受け取れるものが増える。

持ってる器がそれなりに大きければ、お金を払わなくてもちゃんと受け取れるし。


でもそもそも持ってる器が小さいのに、それなりのお金(対価)をも払わなければ、

なにも受け取れないのかもなあ。

 

あ、あと対価はお金とは限らない場合もあるんだよね。

お金がなくてもその代わりのもの(対価)を考えられるかどうかも、

もしかしたら器の大きさ次第なのかも!

 

なににせよ、自分の持ってる器以上のものは

どうやっても漏れ出ちゃって入らないから、自分の物にはならない。

自分の器をどう広げ深めるかって結構大事なことなんだよね。


私は私の器をもっともっと大きく広げて深いものにしたいな。