控えめに言って、すごく良かった! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

公開初日のレイトショーで観た娘が

「控えめに言って、すごく良かった!母さんは、絶対座席の良い映画館で観た方がいい」

と教えてくれたのが↓

≫『トップガン マーヴェリック』をいま観るべき理由

 

まずは事前に復習とAmazonプライム・ビデオで懐かしの「トップガン」観て。

(『トップガン』観るの何回目だろ?)

 

 

で、普段なら映画は川崎のTOHOシネマズで観ることが多いのだけど、

ここはちょっと気合いを入れて(!?)

TOHOシネマズ六本木ヒルズの巨大スクリーン「TCX®」

 (TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)

さらにプレミアボックスシートで贅沢に観たよ♪

*プレミアボックスシートとは【長時間の鑑賞でも疲れやストレスを感じさせないレザーシートに、重厚な造りの木目調の肘掛、ドリンクホルダー、荷物置きスペースまでを備えています。さらにシートを一席ずつ区切ることで、映画に没入できるプライベートな空間を創り出します。】(TOHOシネマズ六本木ヒルズHPより)

 

映画館の巨大スクリーンもプレミアボックスシートもすごい良かった!!

ホントはプレミアラグジュアリーシートにチャレンジしたかったけど、席代としてプラス3千円はさすがに躊躇って諦めた。ちなみに、プレミアボックスシートの席代はプラス千円。

映画代金に千円足してあんな贅沢な気分を味わえるなら、私としては大満足かな(*^^*)

 

で、なんでオーロラ姉さんが「母さんは、絶対座席の良い映画館で観た方がいい」って言ってたかというと、映画の時間がそれなりに長いから(131分)腰が痛くなっちゃうかもよと心配してくれたみたいで(優しいな)。

プレミアボックスシートはほんと座り心地良くて、腰痛くならなかったし、あっという間に130分経ってた感じ。

 

もう映画の始まりから興奮しちゃったよねー♪

そして、やーっぱりトム・クルーズいいなと思いつつ・・・・

しかし自分もだいぶおばさんになったものだとあらためて思い知る^^;

 

若いころドキドキした感覚を30年も経ってから再び同じように味わえるって、なんて幸せなことなんだろう。

 

うっきうきで家に帰って旦那さんに
「やっぱトップガン良かった!トムクルーズ良かったヽ(^o^)丿」
って熱く語ってたら
「でもさ、トムクルーズのファンじゃないんでしょ?」
って言われた(笑)
うん。別にトム君のファンなわけじゃないの。
『ミッションインポッシブル』には興味ないし^m^
 
『トップガン』がいいの。マーヴェリックがいいんだよね♪
あ、でも日本中が『トップガン』に盛り上がってた頃の私はマイケルジャクソンLOVEだったから、まったくトム・クルーズに興味なかったんだけどねぇ。
でもやっぱ『トップガン』は、当時の自分のことも一緒に思い出すことができて・・・
(娘の言葉を真似していうならば→)控えめに言って、すごく良いよね!!

 

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

*エッセイ集の第2弾出版に向けて動いてます( *´艸`)

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ