物も心も使いよう(愛宕神社でお仕事運アップ♪) | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

日曜日(15日)に、約2年ぶりにリアルイベント開催できましたーヽ(^o^)丿

 

出世の石段で有名な愛宕神社に、オンラインkokkoくらぶメンバーさんお二人と、

一緒に参拝してきました。

ほんとはもうお一人参加予定だったのだけど、急遽ご都合が悪くなって・・・

Yさん、次の機会にはまたご一緒できたら嬉しいですー!

 

 

なかなかの高さと急勾配なんですよねぇ。

 

 

毎回少しビビりながら登ってます。

 

実は昔から、めちゃめちゃ急勾配の高い石段を登っている最中に落ちる夢とか、

登っている最中に突き飛ばされて落とされる夢とか、

あとどうがんばっても足が上がらずに登れないでいるまま石段が崩れる夢とか、

とんでもない夢をよく見ます(今でも時々・・・)。

 

初めて愛宕神社にお参りしに来た時に、

「げげ、ここはもしや夢にいつもでてくる石段なのでは!?」

とびっくりしたくらい。

 

無事に登りきると、心底ほっとします^^;

 

お参り終えておみくじを。と思ったら、愛宕神社の猫ちゃんがいたよ(*^^*)

 

この子は、しずちゃんだそうです♪

 

境内のお茶屋さんにて、「直会(なおらい)セット」880円。

 

今回、参加してくれたKさんが「直会セット」にするというので、

じゃあ、私もー♪と、昼から日本酒いただいちゃいました^m^

 

Tさんは、「撤饌(てっせん)うどん」。

うどんも美味しいんだよねぇ。

 

私の引いたおみくじの裏に

【神の心に叶て居るか、物も心も使いよう】って書いてあったよ。

 

【其の手、其の足、其の言葉、世の為、人の為に役立つように使って居るか、

常に顧みる事を忘れてはならない。】

 

物も心も使いよう。

 

ってほんとだよなぁ。

 

参加してくれたお二人の「おみくじ&カードリーディング」もさせてもらいました。

カードとおみくじの内容って、リンクしていることがほとんどなんだよね。

神様がくださったメッセージがより深く受け取れる感じ。

 

お仕事の話、神社の話、歴史の話などなどいろいろとお話できて楽しかったです。

ご参加ありがとうございました♪

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ