あさみどり澄みわたりたる大空の | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

奈良の吉野神宮参拝したら、やっぱり明治神宮にもご挨拶にいかなきゃだよなぁと、

数日前久しぶりに朝の明治神宮にお参りに行ってきました。

やっとやっと明治神宮にお参りに行かれて嬉しかったよー

 

原宿駅からすぐの南参道鳥居(第一鳥居)が建て替えのため、

脇からの参拝ルートを通って境内へ。

 

 

↑こちらは、日本一の大鳥居

 

 

 

人のほとんどいない明治神宮ってなんかとっても贅沢な気分。

 

良い風が吹いていて静かで穏やかで気持ちよかったです。

空が広い!東京のど真ん中にいるとは思えない心地よさ。

 

 

おみくじのお言葉に「おお!」と声が出ちゃったよ^m^

 

 

明治天皇御製

【あさみどり澄みわたりたる大空の 広きをおのが心ともがな】

 

あさみどり色に晴れて澄み渡った大空のように、広い大きな心を、

お互いの心として日々の生活に励みたいものです。

*****

私達は心の持ち方によって、人生建設の成功、不成功が決まります。

狭い心では大事は成功しません。常に広々と澄み渡った大空のような

大きな心で進みましょう。

(心は広く大きく)

 

 

毎回、明治神宮でおみくじ引くたびにそのお言葉に頭が下がります。

そしてこの日の天気と空の様子がリンクしていて・・・

ただもう、はい!わかりましたっ という気持ちに(*^^*)

 

広い大きな心を持つように、自分の器を広げていかなくちゃ、ね。

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ