謎解きアトラクション 不完全な事件簿*1 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

授業参観旅行の続き。

≫山の上のおすすめカフェ♪

 

カフェでのランチを終えたら、そのまま車でちびを寮に送り届け、

そこでバイバイ(@^^)/~~~

 

そのまま奈良から愛知県まで移動。

かなり雨が激しくなってきて、いろいろドキドキしたけど

オーロラ姉さんの運転センスがいい?からか(本人はめっちゃ楽しそうに運転してた)

無事に予定通りの時間にホテルに到着。

 

翌朝は前日の大雨がウソのように晴れ♪

そうだった。オーロラ姉さんは天気を自由に操る娘だった^m^

昔からこんな感じ→ ≫天気を操る娘 

 

旅行初日、家を出た時は曇りで途中はちょっと雨がぱらついてたのに、

吉野神宮着いた時には気持ちいいくらいに晴れてたし。

でもって授業参観でほとんど外に出ない日(昼間は学校内、その後はずっと車移動)は、

雨が降って、外で丸1日遊ぼう!と予定していた日はちょうどいい感じの晴れ♪

 

さてこの日、

 

 

ホテルを出て向かった先は 博物館 明治村

実は、子どもの頃一度だけ明治村に家族旅行で来たことがあって、

大人になってからまたここに来てみたいなぁなんて思っていたんだよね♪

 

まさかの忘れた頃に夢叶う、みたいな(*^^*)

 

 

今回の目的はこれ↓

 

 

≫博物館明治村 明治謎解きアトラクション に参加すること!

 

 

小学6年生の時に、図書館で「江戸川乱歩」の小説に出会って以来の江戸川乱歩好き。

これはワクワクしちゃうでしょ^m^

 

もちろん 

企画展「『犯人は誰だ?』謎解きの誕生 〜明治・大正の探偵小説から江戸川乱歩まで〜」

こっちも楽しみにして、がっつり見て読んできました!

 

 

謎解きアトラクションレポは次の記事にて。

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ