山の上のおすすめカフェ♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

先日の授業参観旅行 初日は吉野神宮参拝 ≫折れない心を持つ

 

その後、ちびのいる町に移動して宿泊。

受験の時からお世話になっている宿なので、

「今度は学校のなんの行事ですか?」と聞かれる(´艸`*)

 

授業参観の内容は ≫古代ギリシャ時代の哲学

授業参観終わってから、PTA総会があり、その後はクラス懇談会。
 

教室のちびの席に座って窓の外を見た景色。

 

教室の窓から校庭を見るとこんな感じ。

 

晴れてたらめちゃめちゃ気持ち良いだろうなぁ・・・

って、授業中に外見てちゃダメだよね(笑)

 

学校は山の上にあるのだけど、そこからさらに上ったところに、

とってもオシャレなカフェこもれびさんがあります♪←オーロラ姉さんが昨年見つけた。

授業参観等々すべて終わって、ちびも一緒に姉さんの車に乗せてこもれびさんへ。

そして、ここでも「わ、今日なんかまた学校行事ですかー?」と

歓迎の声をもらう感じ^m^

 

今回は雨が降ってたので写真撮らなかったのだけど、

昨年の夏にお邪魔した時の写真がこれ↓

 

建物も入り口も素敵だよねぇ。

 

 

デザートのヨーグルトにかかっていた「柿ジャム」がめちゃウマで!!

(柿が苦手なのにもかかわらず)感動して

お土産に買ってきて、あっという間に食べてなくなっちゃった^^;

 

これは、ちびに頼んで学校帰りに買ってきてもらうか?!と思ったのだけど、

学校帰りにこちらに寄ってたら、たぶん寮に帰るためのバスなくなっちゃうよなぁ。

で、今さっきブログにリンク貼るために「こもれび」さんのサイト見てたら、

≫柿ジャム ネット販売してるよー♪

嬉しいヽ(^o^)丿

 

ほんとにこんなところにお店あるの?!って思うような場所にあるオシャレなカフェ。

石窯ピザもほんと美味しくて、結構人気のお店のようです。

また、姉さんの車で高校に行く機会があったら食べに寄りたいな、と。

 

まずはネットで柿ジャム買おうっと!!

 

 

☆オンラインkokkoくらぶの新規メンバー申し込み受付中。

オンラインkokkoくらぶサイトはこちら♪

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

今年はエッセイ集の第二弾を出版予定で動いているところです♪

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ