人との違いを認め合う。違って当たり前なんだから。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

人との違いを認め合う。違って当たり前なんだから。

 

 

自分とは違う考えに出会った時にどうするか。

そこに人間性が現れる気がするよね。

 

「私はこう思う。私はこう考える。自分はこれがいいと思っている。

でも、あの人はそう思い、そう考え、それがいいと思っているんだね」

 

自分とまったく同じ考えで同じ思いの人なんているわけないんだから。

どんなに考えが似ているようで、どれだけ仲良くしていたとしても、

違う部分があるのは当たり前なんだから。

 

今みたいな時は特に、それぞれの人の状況、立場、知識etc.

違うにきまってるんだから。

 

そうか、私はこう考えているけど、あなたはそう考えているんだね。

 

そんな風にお互いの違いを認め合えることができると、

心が柔らかくなるような気がするな。

 

お互いの違いを認め合えるような人となら、安心して自分の思いや気持ちも伝えられるよね。

 

 

 

☆オンラインkokkoくらぶの新規メンバー申し込み受付中。

オンラインkokkoくらぶサイトはこちら♪