なんで学ばないんだろう? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 
幸せになりたい
 
って言うのに、なんで幸せになる考え方、生き方を学ぼうとしない人が多いんだろう?
 
 
なんで、うまくいかなくて苦しくなる前に学んでおかないんだろう?
 
無知は恥ずかしいことじゃない。
無知のままなにも考えず疑問を持たず、
幸せになりたい。お金欲しい。結婚したい。人間関係のストレスなくしたい。
と、ただ願うだけで、
 
無知を智に変える努力、智に変えて人生に活かす学びを得ようとしないことが恥ずかしい。
 
恥ずかしくはないのか?
 
仕事がうまくいかない。
恋愛がうまくいかない。
家庭がうまくいかない。
 
うまくいかなくなってから落ち込んで、悩んで、占いだの頼りまくりだしても意味はない。
 
幸せについて学ぶって大事だよ。
 
自分がいつも恋愛に躓き悩んでいるのは、
自分がこんなに子育てにイライラしているのは、
自分がパートナーとの喧嘩が絶えないのは、
自分が親の顔色を気にしつつ息苦しくなっているのは、
自分が職場の人間関係で嫌な思いばかりしているのは、
 
幸せになる考え方、生き方について「無知」だから。
 
知らない状態から知ってるになり、そこからさらに「智」(理解し判断する力)をつける。
まずは、自分は「幸せな生き方」について「無知」だと知るところから、かも。
 
 

*オンラインkokkoくらぶサイト内では自分で自分を幸せにする方法をあらゆる角度からお伝えしています。

幸せになることに欲張りなあなたのご入会大歓迎でお待ちしています♪

 
 オンラインkokkoくらぶ入会申し込みは こちらから♪
   
 

【幸せになるための考え方】を学びながら