「芸道」の第一歩・・・〆切を守る | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

 

いつか本を出版したいと思っていた一番最初の頃に、

とある作家さん(相当数の本を出版されている方)からいただいたアドバイスのひとつが、

 

「締め切り厳守」

 

原稿の締切りは絶対に守ること!!

できれば、締切り日よりも少しでも前に出した方がいい。

 

締切りを守ることで出版社(編集者さん)から得られた信頼の話をしてくれました。

 

また別で出版後に仲良くなった編集さんからも、

締切りまでに原稿書きあがらなくていなくなっちゃった(連絡つかなくなった)著者がいて、

大変なことになった話を聞いたこともあって・・・・

 

なので、超売れっ子作家とかでない限り、原稿の締切り日厳守は基本。

 

と思っている私が昨年の誕生日に娘と一緒にいった神社で授かったお守りは

 

【締切守】

「芸道」の第一歩・・

それ〆切を守ること

定められた〆切を守り

最高の仕事を成し遂げられますように

 

 

*入院して手術必要ってわかった時期だったのに、病気のことより〆切が気になるわたし。

このお守りを手にして嬉しそうにしてたら、オーロラ姉さんに笑われました^^;