「人は三千円の使い方で人生が決まるよ」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

How to use 3000yen

 

知識が深まり絶対「元」もとれちゃう「節約」家族小説!

って、帯に書いてあるけどほんとそう!!

 

image

 

すごい、面白かったから一気に読んじゃったし、

めちゃめちゃお金のことを考える良い勉強にもなったし、

そうそう!それわかる。とか、ああ、昔の私みたいとか、

あ、それは今の私にちょっと状況が似てるとか、

2人の姉妹、その母、そして祖母、どの女性の気持ちも今の私にはわかるし入り込める。

普通の人の普通の日常が描かれているのに、こんなに自分の人生を、生き方、お金の使い方、

お金の貯め方を考えさせてくれるってなかなかの小説だなと。

 

 

 

 

「人は三千円の使い方で人生が決まるよ」

 

この最初の一行にドキッとしました。

でもって、今の私にはその理由がよくわかる。

そして、昔の私にはわからなかった。

 

たかが三千円。されど三千円。

深いなぁ。