恋愛の「絶対ダメ三原則」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

 
昨日朝一番に思わず読んじゃった秋田緑さんのブログ!!

前から知ってたけど・・・・
 
緑さん、天才か!?
 
っていうほどの文才溢れる文章。惚れますな(〃艸〃)ムフッ
 
注:私は緑さんがどこのどなたのブログを読んでドキドキが止まらなくなっているのかは存じ上げないのですが。
 
いくつになっても「命短し恋せよ乙女」だと思うし、
年齢を重ねるほどイイ女になれる、魅力が増すということは多々あると思うけれど。
 
でも年だけ重ねていって、いい年齢の大人(おばさんともいう)になってるというのに、
イタイ言動は控えなければ、なんかもう見ていて聞いていてつらくなってきます(ノД`)・゜・。
 
年齢関係なくいくつであってもやっちゃいけないと思われる
「絶対ダメ三原則」ってあるんだよねぇ。←緑さんのブログがっつりとしっかりと読んで見て欲しい!!
 
それを、それなりの大人になってからやったら致命的。
 
で、この「絶対ダメ三原則」って恋愛においてだけじゃなくて、結構どんな人間関係においても
ダメなことだと思うんだよねぇ。
「大好きです」攻撃してきて、「あなたのために!!」と頼んでもいないことをやってくれて、
こちら側が「それはちょっと・・・」って断ったりしようものなら逆ギレ・・・・←これほんとに迷惑だから
 
【自分は相手のことがこんなに好きなのに

相手は自分をそれほど想ってない。】

この感情がこじれていく時って、相手を好き愛してるというより、

相手を愛してる(みたいな)自分が好き。とか、相手が自分を好き(みたい)だったから、

相手が自分を認めて肯定してくれた時があったというものにしがみついている。

っていうことは多々あるのでは?

 

相手を愛しているようでいて、ただ自分の愛もどきに酔いしれているだけだと、

うっとおしい重たい女になります。

 

緑さんがブログ記事内で↓

 

【諭したり怒ったりする方もパワーが必要

で、本当に大切な存在にしかそんなこと

はしないから(令和っ子)

諭されたり怒られたりした時に受け入れる

器も持ち合わせておくと

より、あらゆる情報は入って来るし

より良い方向に導かれるんじゃないかと

思ったりしました。ウインク

 

って書いてるけど、ほんとに「あなた、うっとおしいめんどくさい重たい女になってるよ」

なんて誰もそうそう教えてくれないし、どうせ言っても聞かないよね?こっちが無駄に嫌われるよね?

って思ったら誰もなにも言わないよね。

 

諭されたり怒られたりした時に受け入れる

器も持ち合わせておく】

 

ことと、

 

【人生においてとてつもなく大切なことを

分かち合える人(友達や師匠など)を

たった一人でも作っておくこと】

 

これってすごく大事なことだなと思います。

 

≫久しぶりの恋愛にスパークしてクラッシュしている彼女の話。

↑できれば3回くらいじっくり読んで欲しい!!

 

恋に恋してると「自分のことしか考えてない状態」に陥りがち。

いったん、冷静になろうよ、ってことはいろんな方の恋愛相談に乗りながらいつも思います。

 

10代なら可愛いよねで済まされる、20代なら恋してるのね、で済まされることが、

どんどん「イタイ」ことになるから、ね。

 

 

*オンラインkokkoくらぶサイト内では自分で自分を幸せにする方法をあらゆる角度からお伝えしています。

自分を冷静に見つめるための方法もお伝えするし、他では言えないような相談にも乗ります。

 
 オンラインkokkoくらぶ入会申し込みは こちらから♪