久しぶりの恋愛にスパークしてクラッシュしている彼女の話。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

最近、周囲に恋愛モードの方々が多く

とても微笑ましく愛らしいなぁ爆笑ハート

という思いで見つめています。



そんな中、ちょっと目が離せないブロガー

さんがいて、彼女の動向に胸熱デレデレアップなの

ですが、その理由が


久しぶりの恋愛にスパーク

してクラッシュしている真顔


という日々を正直に素直に綴られている

からです。デレデレ


毎日すごく泣いたり怒ったり愛したり

ホントーーにすごいパワー!

そして大体が彼女の一人芝居で、相手の

気持ちは置いてきぼりに物事が進み

そして一人で自爆して終わっていく。。。


冷静に考えたら分かることをあえて自ら

複雑化させて人生を謳歌してるのかな?

と思えるほど。



箸休め画像には最近上手くできたスフレパンケーキ。



彼女とは一度だけ、とあるセミナーで

ご一緒しており一瞬だけ会話を交わした

事があります。

彼女は覚えていないと思いますが、私は

話しかけた方で、その時の対応が印象に

残っているのでしっかり覚えています。

(悪い意味で真顔)




あれから時を経て、彼女のブログを

見つけてしまって少し拝読してから

ドキドキが止まらず…!!こっそり盗み見

している次第です(笑)デレデレ



ドキドキの理由は……



「そっち絶対行っちゃダメでしょー!」滝汗

「それ他人に言ったらアカンやつ!!」ポーン

「なんでそーなった?!」ゲロー



という「絶対ダメ三原則」を毎日

ことごとく綺麗〜〜に網羅してゆくのです。

才能かな。真顔



そのヒヤヒヤする惨劇出来事にドキワクな

反面、名指しされている相手の方が不憫に

も思えるレベルで、回を重ねるごとに

イイネの数が激減していき、今はイイネが

つかない記事もあるほど読者の皆さんも

固唾を呑んで見守っておられるようです

(希望的観測)。



何が一番ダメかって

恋愛においてやっちゃダメなのは


相手への不満を本人に言わずに

SNSや周りに言いまくること。真顔ブー

(名前まで書いて細かいエピソードまで書いてるの

ダメ絶対)



そして


頼まれてもないことをやった時に

見返りを期待し過ぎて勝手に失望して

怒り散らかすこともアカンやつです。チーンブー



これは男女関係だけじゃなくて

普通に人間関係でも良くありますが


「良かれと思って」先回りしてやってしまい

ちょっと抵抗されたらたちまち激怒する。


された側は、「頼んでないけど?」って

言いたい気持ちを抑えてのささやかな

抵抗に、逆切れで返される時の気持ち

たるや……チーン





でも分かります。

分かってます。

彼女の叫びは。



怒り散らかして八つ当たりして

相手を名指しで恫喝してる理由は


ただただ

寂しかったんだよね。

必要とされてないのが、受け入れられ

なかったんだよね。


自分は相手のことがこんなに好きなのに

相手は自分をそれほど想ってない。


受け入れてもらえなかった現実を受け

入れられなくて

自分が少しは相手の役に立っていたんじゃ

ないかと誇示したくて、

周囲にそれを吹聴し、

相手に恥をかかせたかったんだよね……



いや、それ

絶対ダメ!!ムキー



結局、自分の事しか考えてないから

相手があなたのヘビー級の重量の愛を

突き返したくなるんだと思うなー。


頼んでもないことに見返りを期待され

余計なことまでされたら、なんて言ったら

いいか分からないけど私の時は「全イベント

出入り禁止」にしましたね(💢)

(あ、私にも経験があるからリアクション

してしまうんだな(笑))



こういう事をもし友達がやっちゃってたら

私は友達にはハッキリ伝えるし、友達も

ちゃんと諭してくれる。(怖)



そうか…


あなたは今これを伝えてくれる大切な

友人になり得る人をSNS上で探してる

のか!なるほど!おねがい


……違う気がするけど  


そういう人が見つかるためには、まず

すぐ攻撃してしまうその思考を、一旦

ちゃんと受け入れると良いと思う次第です。


諭したり怒ったりする方もパワーが必要

で、本当に大切な存在にしかそんなこと

はしないから(令和っ子)

諭されたり怒られたりした時に受け入れる

器も持ち合わせておくと

より、あらゆる情報は入って来るし

より良い方向に導かれるんじゃないかと

思ったりしました。ウインク




でも…すごく胸熱でinterestingなブログが

無くなるのは残念なので

もう少し陰ながら応援させて頂けると

幸いだな〜(お客様のセッションで非常に

参考になるのでちゅー)。



ちょっぴり悲しいのは、彼女は既に

40代後半ということ💦


恋愛は何歳だって始めれば良いし、

何歳になったって出会えるのが持論だけど

(歳を重ねる方が魅力的になるし)ただ、

私達の年齢になってSNSなどのような 

公の場で「大切な人を悪く書く」ことを

厭わないという選択をしてしまうことは

とても悲しい。


人生においてとてつもなく大切なことを

分かち合える人(友達や師匠など)を

たった一人でも作っておくことも

本当に大事なことなんだなぁと改めて

思いました。照れ






私のお客様やお友達へラブレター

困ったらいつでも連絡してきてね!

そして私がとっちらかっていたら

遠慮なくご一報ください(笑)ちゅー