幸せの味がするって、きっと昨日のおにぎりのこと | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

3月20日の日に一人で新幹線に乗って、末っ子ちびが奈良から帰ってきました。

むちゃむちゃ背が伸びててびっくりした(でも、まだパパとお兄ちゃんは抜かしてない)。

 

ちなみに我が家の家族構成は三人の不思議ちゃんの母だったのですよ!笑

 

で、昨日ちびは一日家にいるっていうし、お天気も良いし、

どうやら桜は満開らしいし・・・(毎年桜が咲いた!と聞くとソワソワしだすわたし)

 

kokkoくらぶ通信4月号作らなきゃなーと思いつつ、やっぱり我慢できなくて、

桜がいっぱい咲いてるちょっと大きい公園までお花見に行ってきちゃいました。

せっかくだから、おしゃべりしながら歩いて行って公園でお弁当食べようよと、

ちびを誘って二人で片道徒歩で40分以上かけてお花見ランチしてきました。

高校生になっていても付き合ってくれることに感動!!

 

 

 

昔は子どもたちを自転車の前と後ろに乗せて20分くらい漕いで、よく遊びに来ていた公園。

ここに来たのはいつ以来ぶり?数年前、子どもたち誰も付き合ってくれない中、

ひとりで桜を見に来た時以来かなぁ?

 

小さい子を連れたママたちが沢山お花見しながら楽しそうに過ごしてるのを見て、

10年?いや20年前?の当時の自分と子どもたちとのあれこれを思い出して、

ああ、あの頃必死に子育てしていて毎日イライラしたりもしてたけど、

あの時って子どもたちとの大事な大事な宝の時間だったんだなぁって胸があったかくなったよ。

 

子どもたちと家にいてイライラして怒ったり、子どもたちが喧嘩し始めるのを見るのも嫌だったから、

「さー!お利口さん連れて公園行くよー!!」

って、朝から気合い入れて子どもたちと公園で遊びまくってたなー。

 

ここの公園の真横に高校があって、いつかうちの子の誰かがこの高校に通うことになるのかなー、

なんて思ったりもしてたのに、結局誰一人普通校には入学していないという^^;

 

 

 

ちびの高校の話、実習の話、好きな先生苦手な先生の話、友達のこと、農業クラブで関わっている

プロジェクトの話など、沢山話ができた楽しくて幸せなお花見ランチとなりました(*^^*)

 

昨日食べたおにぎりは、幸せの味がしたよ♪

そして、家に帰ってきて足がガクガクに・笑

 

10年前のちびの後ろ姿が可愛いヤツ 桜咲いたら一年生♪

 

昨年ちびと見た桜は すべてのタイミングが良かったことに感謝

image

この写真は昨年の春のもの。ちびの学校の寮の真ん前に咲く桜。