”ブログって何のために、誰のために書くのか?” | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

ブログ書いてますか?

何のために、誰のために書いてる?

 

ちよさんのこの記事↓まずは読んで見て!!

 

これから起業するとか事業を起こすとか関係なく、

 

【まずは「書く」ということに慣れる。

そして「自分」の思いだとか、学んだことを「表現する」ことを練習する。】

(ちよさんのブログ記事より)

これってこれからの時代に必須のことなんじゃないかと私は感じています。

 

ましてや自分でなにかを始めるつもりがあるなら、やらない選択肢はない気が……

 

【まだ活動を始めていなくても、

売るものがなくてもブログを書いておくことを推奨しています。】

というちよさんの考えと同意見です。

 

で、そこにプラスして、

なぜ私が「これからの時代に必須のこと」と思っているのか、

「じゃあ、どうやって書いたらいいのか」などは、

≫オンラインkokkoくらぶサイトにアップしていく予定でいます!

 

 

 

ちなみに、私のこのブログの一番最初の記事は↓

≫不思議な話を書こうかなっと。

 

あの頃の自分の記事読むと若かったなーって思う(いろんな意味で・笑)

 

ブログ初期の頃に書いていた不思議な話は本になって出版されました♪

 

 

このブログ書き始めた頃は、子どもが3人いる普通の主婦で、

たまーに頼まれて歯科衛生士の仕事したり、旦那の店の掃除や経理をしたりしてたんだよね。

 

このブログがなかったら、確実に今の私はここにいなかったなって思う日々です。