2020年この1年のメッセージ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

☆くらぶ通信3月号、本日中にすべて発送致しました!

がんばった私を褒めて欲しい・・・いえ、自分で褒めておきます(´艸`*)


image


今年の1月に書いたメッセージ↓



2020年この一年を通してのメッセージ


2020年大切なことは「自分に集中する」ということ。
他者ではなく自分を見る。自分と他人の境界線をしっかりと意識する。
人は変えられません。変えることができるのは、自分だけ。人を見てどうこう思うのではなく、
「自分はどうしたいのか」「自分はどうするのか」常に視点を「自分自身」に向けることが
これまで以上に大事になってきます。

昨年、自分の軸をしっかりと意識してまわりに振り回されないよう気をつけて
日々を過ごすことのできた人には、ご褒美がやってくる年となりそうです。


常識も含め物事が急激に変化する時代です。
だからこそ、自分自身はなにに価値を置いてなにを大切に生きるのか、
自分のことを自分が知っていること。

まわりに流されない、振り回されないことと、変化に柔軟に対応できる心、
臨機応変に生きられるということがとても大切になってくるでしょう。



このメッセージとあわせて、1月2月3月の全体メッセージを再確認してみてください。


今年はホントに振り回されちゃダメな年かなと。




*リキューにアップしている毎月の全体メッセージ、購入してくださった方からの

嬉しい感想メールいくつも届いています。ありがとうございます(^O^)/



3月の全体メッセージは、明後日にはリキューにアップ予定です。