もっと「幸せ」に欲張りになるために | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 幸せになることにもっと欲張りになってもいいよね♪



今日は「幸せ欲張り講座(愛染明王さまお話会)」開催していました。





講座の感想・アンケートを書いていただきありがとうございます!



ブログに掲載オッケーだった方の感想などを↓

【楽しかったです!
愛染明王さまの話だけでなく、歴史や仏教のことから天皇の話まで!!
話を聞いているうちに腹におちた気がします。
(思ってることと言動はちがったりするので気をつけねば)
これを日常で忘れずにやることが大切!…と思いつつ、忙しさに負けそうです。
そのときは頂いたお守りみて思い出すようにします。】Y・Sさん


【・神社とお寺の違い ・何を信じるか ・信じる素直な気持ち
・「言葉」「思い」「行動」の一致
・見られて恥ずかしくない生き方
・自分の1ばん奥 心の中で思うことの強さ ・叶えるための行動
・欲があるからこそ人間 欲も大事でそれを救ってくれる
・生きている間幸せになる そして死んでからも・・・
・日頃の生活の中で「自分の言葉」「思い」「行動」について、
これから更に意識していきたいと思いました。
・今回もおいしいランチと、わかりやすいお話と自分だけのお守り作り
ありがとうございました。】N・Sさん


【・真言についてや、印の結び方、愛染明王さまについてのこと、
由来や理由など流れを教えてくださるので、なぜそれをするのかなと、
意味がとてもわかりやすいです。
・行動、言霊、心で思っていることが本当に大切なんだと思ったし、
kokkoさんの書いていること、話していることは全てつながっているから、
とても説得力があるんだと思った。
・学びながら、自分のことを省みる時間ともなりました。】H・Uさん

 

愛染明王さまについて知ることができただけでなく、
仏教(空海のことや密教について)から歴史、天皇陛下の話まで聞けて、
神社やお寺にお参りするということをよく考えることができたとの言葉もいただきました。


話がとにかくわかりやすい!と言っていただき感謝です(^O^)/

ご参加ありがとうございました。


image


今日作った秘密のお守り、ぜひ上手に活用してください♪


本日のランチ。

3月にも開講します!

あとは、4月以降に京都や大阪、奈良方面でも開講予定です。

(関西の方で参加希望の方は伝えてください!日程決まり次第即ご連絡します)


まずはこちらの本を読んでおいてね♪


幸せの探し方: 「ありがとう」の言葉でつくる幸せな毎日 (MyISBN - デザインエッグ社)/ハートカウンセラーkokko
¥1,650
Amazon.co.jp


*結婚している方にも愛染明王さまの幸せ効果実感してほしい(´艸`*)

「幸せ欲張り講座 愛染明王さまのお話会」



3月22日(日) 10時半~14時
 

参加費:9900円(税込)


ランチ・講座資料(愛染明王の真言・梵字お守りの作り方など)代金込み
場所:美味しいごはんとお酒 米蔵