ちびと2人で橿原神宮参拝 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

無事に昨日、末っ子ちびの奈良での受験終わって帰ってきました。


まずは行きの19日。親子で新幹線こだまに乗ってゆっくりと。


富士山がキレイに見えました。
幸先いい感じ♪

京都からは近鉄奈良線に乗って、橿原神宮前駅で下車。

橿原神宮にお参りに寄りました。








ででーんっとしていて、山からパワフルな気が流れてきて心地良い。

可愛いおみくじ見つけて思わず引いちゃいました!


金鵄(きんし)御籤。

この金鵄とは金色のトビのことで、御祭神である神武天皇が豪族との戦のときに飛来し
天皇の軍を勝利へと導いたと伝えられています。

飾っておくだけで運気上がりそう♪

境内を出てすぐの深田池。




お天気も良くてとーっても気持ちよかったです(*^^*)
ちびと2人でのんびりまったり楽しい時間を過ごせました。


*春以降、京都・奈良・大阪でイベント開催予定しています。
会いに来てくださーい(^O^)/