今の自分の現実を作っているモノは? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

2月以降開催の講座・イベントなど



自分で自覚できる「意識」(顕在意識)は、わずか10%。

自覚の出来ない「無意識」(潜在意識)は、90%。

 

人間の考えや行動などは、この巨大な「無意識」という領域に支配されており、

意識的にとったつもりの行動でさえも、この無意識の影響を受けている。

とも言われています。


自覚がなくても潜在意識が行動や感情を左右していること、

今の自分の現実を作っていることが多いのです。

この潜在意識を上手に活用できると、人生は思いのまま、

物事がうまく行くようになります。



そうは言っても、じゃあ、どうすればこの「潜在意識」からのサインに気づいたり、

上手に活用できるようになるのか・・・・




この潜在意識をどうやれば上手に活用できるようになるか、
ということを、わかりやすく簡単にいろんな事例を交えてお伝えしているのが、
私の開催している講座やイベントです(*^^*)



image