途中で辞めないから、自分のモノになる | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨年書いた右矢印「行う」「続ける」がいかに大事か

 


「知る」「わかる」だけだと「やっていない」「やれていない」ということ。

「やれる」というのは「行う」「続ける」こと。

「やれる」(行う・続ける)ことによって「できる」と言えるようになる。

「できる」ようになってやっと人に「教えられる」ようになる。

そして、人に教えることではじめて「成長」し、本当にわかるようになる。


知ってるつもりでもわかっていない。

わかってるけど、やってない。

やり始めるけど続かない。

続けてみてもすぐにはできるようにならない。

自分はできても人に教えるのは難しい。


なににしても、まずは「行う」「続ける」こと!!


続けなくちゃお話にならない。



続けない。簡単に辞めちゃう。諦めちゃう。

続けられない自分に言い訳する。


それでは、なにもモノにすることができない。



今の自分、今の状態になっちゃうのに何年かかったの?

今の自分の性格は何年かかって出来上がったものなの?

夫婦の関係、親子関係・・・・いつから何年かかってこの状況、状態になったの?


何年も何十年もかかって作っちゃった今の状態が、

あっという間になんとかなんてならなくて当たり前だってば。




継続して会いに来てくれて、自分の状態を確認することができている方たちは

確実に人生を変化させていっていることも実感するこの頃です。


中途半端が一番もったいない。


ドキドキ 2020年を幸せに生きるために  ランチ忘年会開催します♪