何度も確認しながら進む | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

本 「ありがとう」の言葉でつくる幸せな毎日

今年最初 元旦の記事右矢印今年、大事なことは に書いたこと




今年の私は「貌(かたち)」にする


2019年、今年大事なこと。

【自分自身の軸をしっかりとさせること】


これからの時代、「自分の芯の部分」がしっかりはっきりしていないと、

まわりのモノや人に流され、ますます「自分」を生きることが難しくなります。


自分はどうしたいのか。

どう生きたいのか。

なにを大事に生きるのか。

どちらに向かって生きるのか。


自分の軸を意識して日々を生きることが、

これまで以上に大事な時代になって来ていると感じます。



今年最初に書いたここを何度も自分自身に確認確認の2019年。



【自分自身の軸をしっかりとさせること】


自分はどうしたいのか。

どう生きたいのか。

なにを大事に生きるのか。

どちらに向かって生きるのか。



何度も自分に問いかけました。


でもだからこそ、3冊目の本を出版するというひとつの「貌にする」ことができました。



幸せの探し方: 「ありがとう」の言葉でつくる幸せな毎日 (MyISBN - デザインエッグ社)/ハートカウンセラーkokko
¥1,650
Amazon.co.jp


今回、新刊「幸せの探し方」を出版する上で、笑えないけど笑うしかないような、
まったくありがたくないことが後から後から沢山起きて、
なんのお試しですかコレ!?状態だったけど・・・・


腐らず諦めずこうして形になって読者さんのところに無事に届けられたことが
本当に嬉しく、この有り難さをしみじみと感じています。

机上の空論とか絵空事とか、ふわふわ浮ついたことじゃなく、
自分自身が日々の生活の中で体験、体感して気づいたことわかったことしか書けない。
そんな私だから、「これでもこれでも、こんなこと起きても、ありがとうって思えるか!?」
ってことを山ほど経験できちゃったのかも。なんて思いつつ・・・・


おかげでかなりの精神修行になりました。

手に取って読んでもらえたら、なんで私が毎日笑って生きてるのかがわかると思います♪




年の初めに、一年自分が意識すべきことを念頭に置いて行動することができるのと

なにも考えないでただなんとなく一年過ごしてしまうのとでは、

人生が大きく変わってくることを実感します。




なにをどう意識して過ごしたらベストなのか、一緒に考えたい方は


ドキドキ 2020年を幸せに生きるために