今年最初のイベント「開運ランチ会」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ あなたにハッピーのおすそわけ♪  ←そろそろこれもまた変更しないとなー



今日は、今年最初のイベント「開運ランチ会」開催していました(^O^)/


参加者の皆さんに初詣で引いたおみくじを持参していただいて、

おみくじリーディングもさせてもらいました。


「初詣」の意味、そもそもどういうことから「初詣」という参拝習慣が

始まったものなのか、初詣でまず行くべき神社はどこか、

などもあわせてお話させていただきました。


なんとなく意味もわからずにやらないって、案外大事なことです。







今日のランチは、「タルトタタン」のデザート付きヽ(^o^)丿




今年とても大事なキーワード「自分をしっかり生きる」ということ。

自分はどうしたいのか、どこに行きたいのか、なにを目的としてそれをするのか、

自分自身がそのことをしっかりとわかって物事を選ぶ大切さなどのお話や、

親からの刷り込みの話などもあれこれお伝えさせていただきました。



今年最初のランチ会にご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

今日の話を活かして、良い一年を過ごしてください(*^^*)




神社2月23日(土)、3月10日(日)に、実践編付きの神社参拝講座 開催します!

*詳細は、来週発行のメルマガにて。



メルマガ【ハッピー☆ハッピーで行こう♪】  (まぐまぐからの無料メルマガです)