順番を無視したらダメだってば! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨年書いた記事なんだけど、今もう一度読んでもらいたいなと思って。

(ちょっと加筆修正しました)


最近、ホントに良く感じるんだけど・・・

ちょっと油断している間にズレた方向にいっちゃう人多いなあ~って。

ゴール手前でズレて行ってしまうということを、前に書いたけど。これ→


ゴール手前どころじゃないところで、ズレる人も多くないか?・・・心配。


現実逃避。かなぁ。



ホントは自分の病気と向き合って、病気を治すこと、その病気を作った原因を

探してなんとかすることが一番最初に向き合うべき事なのに、

そこを見ないで、婚活始めちゃったり、結婚すれば、

こんな私でもいいって言ってくれる人さえ見つかれば・・・・

って、なっていたり。


借金がある、お金がなくて苦しいなら、どうやって収入を増やすか、

仕事をちゃんと探して働く、もうひとつバイトを増やすなどをしながら、

なぜこんなに借金が増えたのか、なぜお金が足りない状態になったのかという

その現実と向き合うことがまずやるべき事なのに、

起業の準備とかいってさらにお金使って勉強し始めたり・・・


会社の人間関係に悩んで仕事を辞めたい自分をしっかり見て、

なんでこうなったのか、なにがコミュニケーションエラーを起こしているのか、

よくよく原因を探る必要があるのに、

寿退社したい!円満退社したい・・・で婚活し始めたり。

起業してこんな会社辞めてやるってなってたり。


痩せて健康な体になる、今太りすぎている自分を見つめる、

なぜ太ってしまうのか、なぜ食べるのをやめられないのかその原因を見つめて、

痩せる努力をするのが先なのに、彼氏ができれば、結婚さえできれば、

と婚活に必死になったり・・・


現実、現状を見つめるのがイヤだから、

他力でなんとかしたい、何とかして欲しいと、

「望む言葉」をくれる占い師やセラピストを探して回ったり、

いろんなヒーリングやセッションを端から受けまくって見たり・・・


そんな人に連日出会って、心配になっちゃう毎日。



本当に向き合うところ、一番に解決していかないといけないことを

避けて違うことをやっている限り、


「なにも手に入れることはできない」


という現実が待っている気がします。


沢山の方の相談に毎日のように乗りながら、そこは強く感じます。


上手くいった人たちは、みんな「現実と向き合って」

ひとつひとつ正しい順番にクリアして行っています。



先日結婚した女の子は、自分の親との関係をまずしっかりと見つめ、

親から心身ともに自立して、親や兄弟の言動に右往左往しなくなったら、

相手が見つかり結婚が決まりました。

 

*親からの心身ともに自立はものすごく大事なことですが・・・

別に一人暮らししてたら自立できているとか、経済的な事情で実家を出られないから

自立できない、とかそういう表面的なことではないです。←ここ間違えてる人が多い(泣)



長い間、心の病を抱えていた女性は、なぜ自分が心の病を抱えるようになったのか、

何年も私のセッションをうけながらゆっくりじっくり紐解いていって、

その原因がしっかりと見え、そこと向き合えるようになったときに、

そんな彼女を気に入ってくれるような方との出会いがありました。



物事には必ず順番がある。

そして、その順番は人によって当然違う。


今、あなたが最初に向き合うべきところはどこ?

本当の答えは自分が知っているはず。


自分自身の現状をしっかりと自分が知ること。見つめること。

順番間違えてたら、いつまでたっても、

誰のどんなセッション・コンサル・占い・ヒーリングを受けていても、

ひとつも手に入れることはできないよ。


勝手な自己解釈していないか、耳を塞いでいないか。


現実逃避してる場合じゃないって。


ドキドキ 現在募集中のサービス・イベント・講座など