生きることをちゃんと楽しむこと。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 現在募集中のサービス・イベント・講座など


昨日は、米蔵にて書家の渓雪先生 のペン字講座&言霊セッション。

ドイツでのお仕事から帰られてそのまま川崎の米蔵に来てくださいました!

 

今回は、マネージャーの北村さんも一緒♪

 

で、まずは・・・


先生との楽しいランチタイム♪

 

その後、参加者の方が集まってペン字講座。



 

少人数だとしっかり教われるのがいいよね!!

 

皆さん、超真剣。うなづいたり、笑ったり、感嘆の声をあげたり。

これはホント一度習って、それが身についたら大きな財産になると思う。

 

そして、先生からいただける自分の名前のお手本がとっても嬉しい♪

 

私もまた名前書く練習ちゃんとやろうっと。

 

ペン字講座の次は、言霊セッション。






 

悩みに対するアドバイスや今後のヒント、

生き方、考え方の軸として大事にした方がいいことなどなどの

いろいろなお話の後に、その方に必要な言葉を色紙に書いてくださいます。

 

実際に目の前で書いていただくと感動するよ(〃∇〃)

 

言霊セッション終わってから懇親会。・・・の写真撮り忘れてた。

 

懇親会も先生の深いお話をたっぷり堪能できて、

濃厚な時間となりました。

 

先生のお話は、もうどれもこれもおもしろい!!

ていうか、おもしろすぎてヤバい。

経験していることがいっぱいありすぎて、スゴすぎる。

 

そのおもしろいお話のあちこちに、

楽しんで生きるためのヒントがてんこ盛り。


 

人は必ず死にます。それが、ずっと先かもしれないし明日かもしれない。

この世を去る時に後悔しないように。
自分の人生を人にどうにかしてもらおうとするのではなく、

自分で自分を幸せにする。

楽しく生きる努力を自分ですること。

 

すべて自分の責任で生きること。

行きたい先には自分で知恵を絞って行く。

 

聞いた知ったことを今後の自分の人生にどう活かしていかれるかも、自分次第。

 

昨日ご参加の皆様、ありがとうございました(*^^*)


 

*来年の春に、米蔵にて渓雪先生の個展開催予定です。

今から楽しみにしていてくださーい♪