「逃げてる」自分に気づかないと | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

いいよ。いいよ。そうだよね。つらいんだよね。

いっぱい泣いて、よくよく考えたんだよね。

わかったよ。よしよし・・・なんて言えない時もあるんだよ。


そんな甘いこと言って一時的に慰めても、なーんにも解決しない時もあるんだよ。

ダメな時はダメって伝えることも必要な時がある。


いつか、じゃなくて、「今」気づかないと遅いんだって!!という時もある。


「ありがとうございます」「申し訳ありません」

という言葉で誤魔化してる場合じゃない時もあるんだってば。



今年は、自分と向き合う、自分を見つめることから逃げちゃいけないと思う。


自分自身から目をそらして、耳に痛い言葉を避けて、

気づかせようとする人を敵視して・・・


心の奥を覗かれないように。本心がバレないように。

そこがんばってもいいことないってば。


現実逃避はもうお終いにしようよ。


それぞれ自分の人生だからね。



甘やかしてくれる人、あまーい言葉で一時的な慰めが欲しい人は、

私にきっとがっかりするよ。

自分の子育てと同じくらい本気で向き合っちゃうから。