せっかく神社に行くのなら | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今日は、米蔵にて「神様と仲良くなる開運講座」 開催していました。


参加してくださった方は3名。

みなさん熱心に聞いてくださって感謝です(〃∇〃)


感想をいただきました。


【氏神様のことは何となく知っていましたが、今回初めて

産土様のことを知り、すぐ調べてみたくなりました。

有名な(大きな)神社にばかり目が行きがちでしたが、

今日お話をきいてまずは足元から固めるのが本筋だと痛感する

ことができ、そうすることで氏神様が中継して下さるのはとても有り難いなあと、

とても勉強になりました。

今日 参加させて頂き 本当にありがとうございました。】 (E・Iさん)



【今まで疑問だったこともクリアになったし、新しい気づきも

たくさんあって、本当に参加してよかったです。

中でも、あぁ今日はこのひとことがきけて本当によかったと

思うこともあり、大感謝です。すっきりしました。

参拝したい神社がたくさん増えてしまったので、

楽しみながら ぼちぼち行ってきます。】 (K・Aさん)



今の時代、情報が多すぎて、またいろいろな人がいろいろな角度から

あれこれ教えてくれすぎていて、余計にわからなくなってしまっていることが

沢山ある気がします。


どんなことでも、本当に大事な部分、「そもそも」の部分をまずは押さえる、

知っている、わかっていることで、初めてそのたくさんの情報の中から

「正しいモノ」「自分にとって必要なモノ」を選べるのだと思います。


ただ情報に振り回されて、あるいは、凄そうな人有名な人偉い人の言葉だけを

鵜呑みにして、自分の頭や心を使わずにお参りしているのは、

もったいないなあ・・・と、いろいろな方のお話を聞く度に思います。


「自分で考える」「自分の感覚を優先する」ってとても大切です。



神社参拝の大事な根っこの部分を知ることで、

確実に「人生を生きる上で大事なこと」がわかるようになります。

難しい話はひとつもしていないんだけど、

当たり前のことすぎて案外わかっていない大切な話。

知ったその日から神様に好かれる生き方がわかるようになるはずです(*^^)v


・・・・あとは、実践あるのみ!!

もやもや、イライラした時は

*アメンバー限定記事を読みたい方は、アメンバー申請と同時に

メッセージも送ってください。

無言申請は恐いので承認していません。ごめんなさい<(_ _)>



↑本日の米蔵ランチ御膳。皆さんに美味しく食べていただき感謝です♪


ご参加ありがとうございました(*^^*)


晴れ マンボウに会いたくて!?夏休みをいただきます♪

*12日~17日まで夏休み