人生も積み木と同じ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

子どもが小さい時、一緒に積み木を積んで遊んだけど・・・・


適当に積んでいるとどんどん不安定になって、あっという間に崩れる。
でも、最初から1つ1つ丁寧に、考えながら積み上げていくと崩れないし、
すごい作品が完成したりする。


人生も積み木と同じだなぁって思いながら、子どもと遊んでいた日を思い出す。




この10年ホントに苦しくて辛くて悔しいこともいっぱいあったけど、
ズルしないで適当にしないで、1つ1つ地味に地道に積んで来た。

だから、揺るがない幸せが今ここにある。




過去に自分の積み上げてきたものが、今の自分を作る。


適当に積んでると不安定だし、崩れるもの早い。

天使にお願いしようが龍の助けを借りようが、

そもそも「いい加減に作った土台」に対してはどうすることもできない。


積むのは自分。それはイコールどう生きるかということ。


ここから次の10年。今度はなにを積んでいこうかな。
どんな未来が待っているのか。楽しみ。





*私のセッション受けたからって、すぐに簡単にちゃちゃっとうまくいく、

魔法のようなことは起きません。でも、5年10年20年先まで揺るがない

本当の幸せを手に入れるしっかりとした土台作りのお手伝いはできます。


だからこそ、中途半端に受けるのが一番もったいないです。

相談に乗ります。中途半端が一番もったいないから。



本にもブログにもメルマガにも、「幸せの探し方」「幸せ方向への進み方」の

ヒントは沢山沢山書いています。


何度も何度も読んでみて。


あちこちあれこれふらふらしなくても、自分の道、今考えるべきこと、

今積むべきものがなにか、どう積んで行ったらいいのか、

だんだん見えてくるはずだから。




人生が上手くいかない時は、自分は過去になにをどう積んできたのか、

一度立ち止まって振り返ってみて欲しい。


最新版【カウンセリング・メニュー】


セッション以外のサービスメニュー


一人で難しい時はお手伝いします。