ぷっくりハートのキラキラ☆オルゴナイト♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

(`-ω-´) 現在募集中のサービス・イベント・講座など


小原ミチルさん を講師にお迎えしてのキラキラ☆オルゴナイト制作講座の日




最初にカードセッション。

その後、ペンジュラムにてそれぞれの方に今必要な石を選びます。




本日のランチ(〃∇〃)





ミチルさんの説明を聞いてから、作り始めます。



あ、えっと・・・・「正しいオルゴナイトとは○○!!」という定義で、

(確かに正しいオルゴナイトとはどういうものであるかという定義というか

オルゴナイト理論みたいなものもあるようです)

その理論にあっていないモノはオルゴナイトじゃない!

という抗議?文句?みたいなのを、ごくごくたまーにいただくのですがヽ(;´ω`)ノ


*まったくミチルさんの作品を知らない方、私の講座に参加したことのない方から、

びっくりするような文句をいただいてもどうしたらいいものやらなのです。


ミチルさんのこの講座に参加してくださった方なら、

ほとんど皆さん理解されていると思いますが・・・


正しいオルゴナイト??オルゴナイト理論に基づいたモノを作りましょう!!

という制作講座ではないです。


オルゴナイトそのものは、そのエネルギー効果は証明されているそうですが、

そのオルゴナイトの効果うんぬんよりも・・・

「作るって楽しい!」「作ったあとのこのキラキラがキレイで癒される」

「自分が作ったモノを身につけているとテンションあがる♪」

というそのポジティブなエネルギーそのものに効果があると思って

開催している講座です。


ですので、がっつり正式な理論に基づいたオルゴナイトが欲しい方は、

違う方のところに行っていただければ、お互いに幸せかなと思っています(^O^)/






今回も楽しくステキに出来上がりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「参加してくださった皆さんの感想」


【はじめてやってみてたのしかったです。

石もキレイでよい気分転換になりました。

グラタンもライスボールも生ハムのサラダもみんなおいしかったです。】 (M・Tさん)


【すごく楽しかったです。

リクエストした人間関係、コミュニケーションupの

オルゴナイトが作れて良かったです。

メッセージも的確ですごく満足しています。

また来たいです。

kokkoさん、ミチルさんに久しぶりにお会いできてうれしかったです。】 (N・Iさん)


【2回目の「オルゴナイト制作」でした。今回も楽しかったです。

今日は「コミュニケーション」と「金運」の制作ができるとのことで、

自分ではどちらにしようか決めかねていたのですが、

kokkoさんが、今自分に必要な石を選んでくれるので、

とてもありがたかったです。

ミチルさんの持ってきてくださっている石、パウダー全てがキラキラしていて

きれいで、見ているだけで幸せな気持ちになりました。


ミチルさん&kokkoさんのこの講座、また参加したいです。

米蔵さんのランチは予定とは異なり「洋」でした。

いつも色々な味で楽しませてもらって、幸せでした。】 (U・Hさん)


【ミチルさんが準備してくださる材料、天然石はグレードが高く、

ミチルさんが損得抜きで、みんなに喜んでもらえることを考えて

選んでくださっていることが伝わってきます。

そして、いつも丁寧に寄り添って教えてくださるので、安心して作ることができます。

また、kokkoさんのカードセッションで、今後の方向性も明確になり、

石選びの参考になりました。

kokkoさんのカードセッションは、いつもピッタリのカードが出てきます。

米蔵さんのランチもいつも美味しくて楽しみです。


大好きなkokkoさん&ミチルさん、美味しい米蔵のランチ、

キラキラのオルゴナイト・・・最高の組み合わせで、

いつもハッピーな気持ちになります。

ありがとうございます。】 (みーこさん)



ありがとうございました(*^^*)


帰りには皆さん飛び切りの笑顔になるミチルさんのキラキラ☆オルゴナイト講座、

今回も楽しく開催できて嬉しかったです♪


珍しく!?ミチルさんにレポ記事先を越されました(笑)



おまけ・・・


オルゴナイト制作講座が何回目かわからなくなるほど開催しているのはもちろん、

ミチルさんとは、何年も何回もいろいろとコラボイベント・講座と開催させてもらっていて・・・

「相手(参加してくれる人)に喜んで欲しい」と心から思っている

ミチルさんのその心遣いの深さに、一緒にお仕事すればするほど気がつき、

感謝の気持ちでいっぱいになります。


おかしいものはおかしいと

ここに書いたみたいに「仕事をする上でベクトルの向きがおかしい人」との

コラボのイベントは、「どっちを向いているか」に気がついた時点でムリになるもんね(泣)


長く一緒にイベントや講座をさせてもらえることが嬉しいです。


次の「オルゴナイト制作講座」の開催日は未定ですが、

リクエストいただければ企画しますので、

(今回は、Nさんのリクエストでの開催でした♪)

「作ってみたーい!」という方はお気軽にご連絡ください!!