子どもの応援できるのって、親の幸せだなと。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 【モニター募集】今必要なメッセージが知りたい方



昨日は、ちびの中学校創立50周年の体育祭でした!



絶好の体育祭日和。暑かった~で、日焼けしちゃいました(><;)


「別に応援しに来なくていいよ」

ってちびには言われていましたが・・・


ばっちり応援してきましたっ(行くに決まってるじゃんね♪)


中学校の体育祭、盛り上がるし、なんか感動するんだよね!


その上、お兄ちゃんとは真反対の性格で

いつも動かない省エネルギーで生きてる彼の

まさかの大活躍が見られて楽しい時間となりましたо(ж>▽<)y ☆


本人がもし見に来るなら、「部活対抗リレー」見て欲しいって言ってただけあって、

部活対抗リレーでは、ちび所属の囲碁将棋部が勝ったよ!!

母の予想を超えた彼のいい走りが見られて感激でした。



囲碁将棋部が戦った相手は、柔道部、卓球部、科学部、パソコン部…だったかな?



もちろん、がっつり運動部の野球・サッカー・陸上競技・バスケ・バレー・剣道では、

ダントツ1位が陸上競技部だったけど。

毎年この陸上競技部の走りっぷりにも感動するんだよねえ。


うちの子の中学は部活動が盛んで、全部で22(男女分かれているのもあるから、

ホントはもっとある)の部活があって・・・

その中で囲碁将棋部は、お兄ちゃんの時代で部員数2~3人。

オーロラ姉さんの時代は1人。よく存続していたなという感じ。


だから、当然部活対抗リレーには出場すらできない部だったんだよね。


それが、ちびが友達誘って一緒に入部して部員が6人になり、

昨年の体育祭で初めて部活対抗リレーに出場。


そして今年は部員が10人に増えたって!!←部活道始まっていらい初?の二ケタ部員らしい(笑)


昨年一年間、ちびが自分の周りの友達を誘いまくって増えたみたいなんだけど。

あの子がどうやって友達を勧誘しているのか

なんて言って「囲碁と将棋」の魅力を語っているのか・・・・


ちょっと想像がつかない母です(^^ゞ



中学の時、パソコン部の副部長を経て部長になってたお兄ちゃん。

当時副部長は彼の幼なじみ(学校に行かれなくなってた時代、いつも迎えに来てくれてた子)。

オーロラ姉さんは、中学では演劇部。3年生が引退した後、

信頼できる友達に副部長をお願いしてから自分が部長を引き受けたとか。


さてさて、ちびくんはここからどうしていくのかな?

予想がつかないからおもしろい。


ホント子どもたち三人三様で、飽きてる暇がない(´艸`*)

 



(-∀-) 現在募集中のサービス・イベント・講座など