コミュニケーション上手になるチャンスを活かして欲しい | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 潜在意識っていったいなんなの?!


仕事でも恋愛でも、ここを押さえておくと割とすべて上手くいく、

その「ここ」ってなんだと思いますか?

 

私はその「ここ」は「コミュニケーション」、
つまり「コミュニケーション上手」だといろいろなことが

うまく行きやすいんじゃないかと思っています。



「コミュニケーションがとても大事」だからこそ、

私のサービス、講座、イベントのほとんどに
「コミュニケーション上手」になるヒントと、練習の機会を盛り込んでいます。

そこをキャッチして上手く使ってくれている方たちは、

どんどん人生が豊かに楽しい方向にいっているようで、

その報告をいただくのがなによりも嬉しいこの頃。


でも、その反対に「コミュニケーション上手」になるチャンスを、

練習の機会を、渡しても渡してもスルーして、

とんちんかんな方向へとズレて行ってしまう方を見たときは、

心の底からがっかりします。

 


コミュニケーションが下手だったり苦手だと、

いろいろな場面で損することが増える気がします。


コミュニケーションが下手、人との距離の取り方が下手なだけで

ホントはいい人なのに誤解されてとても損しているような方、

これまでに沢山見ています。


悩み相談に乗っていてしみじみ思うのは、

人の悩みの大半は「人間関係」だなということ。


仕事の内容よりも職場の人間関係次第で、

その仕事をするのが楽しかったりイヤになったりってないですか?

仕事内容はイマイチでも人間関係良好だとがんばれたり。

その逆に仕事の内容や条件は悪くないんだけど、

人間関係が最悪だと仕事に行くのもイヤになったり・・・


恋愛や結婚は、コミュニケーションがちゃんととれないと

全然前に進まないですよね。

恋愛が上手くいっていない人って、

コミュニケーションが下手、苦手な方多いです。



恋愛でも仕事でも、人間関係を作る上で最も大切なコミュニケーション力。


そして、コミュニケーション力がある。

コミュニケーションが上手だと、

人と良好な関係を築けるので、いざなにか自分の願い、望みを叶えたいと

思った時に、助けてもらえることが多くなります。

また、「お金」も人が運んできてくれるものと考えると、

人に好かれる人はお金にも好かれやすくなるとも言えます。



金運だけ上げようとしても、

たとえば仕事場の人間関係がうまくいっていなければ、

働くのがイヤになって辞めちゃったり、やる気がでなくて評価が下がったり。

また、自分で仕事(自営とか起業)をしていてもお客様とのコミュニケーションが

上手にとれないと、なかなかリピーターさんになってもらえなかったり。

で、結局そのせいで金運が上がらない、ということは多々あります。


恋愛運アップのなにかをしても、

いざ異性を目の前にしたときに、コミュニケーションが苦手だからと

なにもしゃべらない(しゃべれない)笑顔になれない、

まして心を開くなんて・・・・では、とても恋愛関係が発展するとは思えません。



人とのコミュニケーションで大切なことって、テクニックじゃなくて、

「想像力」←これホント大事!!

あとは→ここに書いた「笑顔と感謝」も。



【おまけ】

コミュニケーション上手になると得られるものはなに?との問いかけて

シワねこカードを引いてみました(*^^*)



愛とお金のカードが出たよー!!



神社実践編付きの神社参拝講座


神社参拝だって、押さえておいた方がいい神様とのコミュニケーションの仕方があるんです。