言葉の持つ力「言霊セッション」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今日は、昨年末正式募集開始前に満席になっちゃった

これ→渓雪先生の言霊セッション の日でした(〃∇〃)


(-∀-) 書家 渓雪先生のHPはこちら。




その人の心の状態や心の支えになる言葉を伝えるのが

渓雪先生の「言霊セッション」。


セッションを受けた人が、前を向いて進んでいけるような

「道標」となる書を書いてくださいます。











今日セッションを受けてくださった皆さんの感想↓


【子供に対して、人に対して、大切なパートナーに対して、

たくさんすてきな気付きをいただきました。

「待つ」は私のキーワードなんだな・・・と

あらためて思いました。

心にとめて、これからの人生を送ります!!

ありがとうございました。】 (N・Iさん)


【私は、名前が3つありますが(本名と仕事名2つ)、

どの名前で となったときに、

先生に「本名で。ここが大事なので」と言われて納得しました。

「覚悟」 ここ数日ずっと考えていた事でした。

迷っていたところがクリアになりよかったです。】 (かじはらゆりあさん)


【最初に先生が深く呼吸なさった瞬間から

「ああもう全てお見とおしでいらっしゃる!」と強く感じました。

頂いたお言葉も、私が一番出来ているように感じていながら、

一番不得手であった、と、ある意味「衝撃」を受けましたが、

でもそれは決してショックなものでなく、

これからの私や私の家族の未来に光が差してくれるような

幸せなものでした。

今日のこのひとときを、心から大切にしたいと思っています。

もちろん色紙も宝ものです!!

渓雪先生、kokkoさん、本当にありがとうございました!】 (ヴィオさん)


【お話を聞きながら自然と涙が流れてしまいました。

全てお見通しという気がしました。

何事も自分次第、自分の努力、自分の心掛けや考え方次第なのだなぁと、

改めて先生に言われて気付けました。

笑顔の持つ力のすごさ、気付いている様で気付いていなかったので、

まずは笑顔でいられる様になりたいです。

セッションが終わったあとすーっとして晴れやかな気持ちになりました。

素晴らしい時間をありがとうございました。

この様なチャンスを与えて下さったkokkoさん、

ありがとうございました。】 (E・Iさん)


【先生の仕事のやり方が参考になりました。

さばさばしたお話が心地良かったです。

今年はとにかく楽しみます☆】 (Y・Nさん)


皆さん、昨年のうちから今日を楽しみにしてくださって、

お一人のキャンセルもなく、ありがとうございました!



ちなみに今日のセッション、一番はわたし(*^^)v


今年どう動いたらいいか、なにをどうしたらベストか、

やりたいことをやり始めるのにいい時期はいつか、

がっつり丁寧に教えていただきました。


自分の感覚が合ってたことがわかったのと、

それをどうしたらいいか悩んでいたその悩みが解消しました♪


今回書いていただいたのは↓




「俯瞰(ふかん)」


「俯瞰」して物事を見る。大事だよね!!

私がイメージする「俯瞰して見る」というのは、

自分の上空を鳥が飛んでいて、その鳥が地上にいる自分を見ている感じ。

この鳥は、もう一人の自分自身。


悩みの渦に巻き込まれそうになった時、

ツラくてツラくてどうしたらいいかわからなくなった時、

「俯瞰」なんて言葉を知らなかった中学ぐらいの時から、

意識し始めた感覚で、最近ではだいぶ上手になって来たかも!

と思っていたところにいただいたこの言葉。


これは私の人生においてとても大事なことなんだなと、

そして自分が意識してきたことは合っていたんだなと、嬉しくなりました。



さてさて、初開催して大好評だった渓雪先生の言霊セッション、

4月にも受けられます(*^^*)


 「正しく綺麗な字を書く」法則を先生から教わるペン字講座と、

「言霊セッション」とどちらも先生にお願いしています。

 

日時:4月21日(土)

場所:美味しいごはんとお酒 米蔵(よねくら)


*言霊セッション 30分 5000円 (色紙代込み)

15時~ と、 15時40分~ がまだ空いています。 満席となりました

*ペン字講座と講座後の先生との懇親会は満席となりました。



お申し込みは→こちらに♪

*ご希望の時間を忘れずにお書きください。