神様にお願いごとをするコツってあるんだよね♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今日は、神社参拝のための開運講座を開催していました♪



今まで神社参拝イベントを開催していて、どうしても時間の関係で

伝えられなかったことをがっつりたっぷりお話させていただきました!


神社参拝をすることで人間力を磨くことができます。

それにも大事なポイントがあって、そのポイントを押さえて参拝することで

まわりの人にも神様にも好かれて願いが叶いやすくなる、

人生が望む方向に開けて、魅力的な人間になることができるんですよね。


そして知らないと逆に運を落としてしまうような参拝もあるということ。


せっかく開運を望んで神社参拝するならば、ここだけは最低限

押さえておいて欲しいことを体験談も交えてお話させていただきました。




↑お楽しみの本日のランチ(〃∇〃)



参加してくださった皆さんの感想↓


【今日はおいしいランチと濃い内容のお話をありがとうございました。


「神様に願いを叶えていただく」ということよりも

日頃の自分の心のもち方や人間としてのあり方、人との接し方が大事。

自分が叶えたいことは100%努力すること。

自分の身近な神社をお参りすること。

自分の中の神様、自分の中の神様とむきあうことが大切。

本気でやりきることが大切と 改めて思いました。


ひとりで受講していたら気づけないことにも気づけました。


キャッチできるようにアンテナを高くしなくちゃと思いました。

自分は自分なりのわかり方でいい、自分を信じること、

自分の感覚を大切にしていこうと思いました。】 (N.Sさん)



【1年ぶりに米蔵でのランチ会に参加させて頂きました。

お久しぶりのkokkoさんは、やっぱり笑顔で元気パワーいっぱいもらえましたし、

ランチのお料理もおいしかったです。(三浦大根がやわらかくてほっこりしました。)


講座の内容はしょっぱなから今まで知らなかったことで、

今までお参りしてたのは何だったんだろうと

落ち込んだ気持ちになってしまいましたが、

いやいや今日ここで知ったのだから、

これからのお参りにいろいろ生かしていけたらいいんだなって思うことができました。


自分の体験からいろいろアドバイスをお話して頂いて、

kokkoさんありがとうございました。】 (Y・Mさん)



【・いろいろ詳しいことがわかって良かった。神様にお願いするときも

コツがあるのだとわかった。

・大事なことがわかって今後お参りの時に生かせそう。

・神様を身近に感じることができた。

・近所の氏神様や産土の神様にもっと話そうと思った。


わかりやすく説明したり質問に答えてくださって、ありがとうございました。】 (K・Wさん)



アンケート、とても丁寧に沢山記入していただき感謝です<(_ _)>

ご参加ありがとうございましたドキドキ



堅苦しくもなく、かといってふわふわ浮ついた怪しい話でもなく、

知ってすぐから自分ひとりでしっかり参拝できる、

超実用的で現実的な神社参拝のお話。


でもこれでしっかりお参りできると、ミラクル起きっちゃうんだよね(´艸`*)



今日の講座と同じ内容で開催しますこれ↓


神社神様と仲良くなる開運講座  11日満席  18日満席

*3月18日にも同じ講座を開催します。


私がいなくても、他のどこかの誰かの神社イベントに参加しなくても、

自分でちゃんと神様と仲良くなれるのが一番なので!

神社参拝のコツ、神様に願いを叶えてもらう(聞いてもらいやすくなる)コツ、

意味のあるおみくじの読み方・引き方をお伝えします。


「本気で望みを叶えるランチ会」と「神社参拝のための開運講座」

この2つでお伝えすることを、しっかりと自分の腹に落とし込んで実行できたら、

望みが「ズレ」ていない限りは叶うはずです(*^^)v


実体験に基づいたお話てんこ盛りにします♪


*今年はこの神社参拝のための開運講座に参加した方のみ、

神社参拝イベントに参加できます(神社参拝時は参加費無料)。


3月4日(日) 願いが叶う「叶神社」に参拝します(^O^)/

(別日の参拝企画、また別の神社参拝も企画中です)