今はまだ道の途中。夢の途中。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪



↑この写真お気に入りなんだよね(〃∇〃)



今年の6月が来たら、店をオープンさせて丸10年。

10年前のあの年が、私の人生を大きく動かしたことは確か。



飲食店って開業3年で約7割が廃業。

10年後も経営している店は1割程度と言われているらしい。


私が、いろんなイベント(講座、ランチ会など)をしようと思ったのは、

店の経営のためでもあったんだよね。

旦那の夢だった店をなんとしても続けて欲しくて、

私にはなにができるだろう?なんだったら、彼と店の役に立つだろう?

考えて考えて考えて・・・・

私の立ち位置はそこにある。


ちっちゃな店だけど。

子どもたちも入れて家族5人でここまで作って来た。



旦那は、この先最終的にやりたいことが見えてきたみたい。

そして私もだんだんはっきり見えてきた自分の本音がある。

 

まだまだ道は続く。

今はその途中。

 

今やっていることは、この先の道へ行くための通過点でしかない。

 

10年前の今ごろ自分が考えていたこと。

はっきりくっきり覚えてる。

あの時考えていた夢のようなことのいくつかはすでに実現している。


今年はもうちょっと先に進むための準備を始めようと思う。


変わらないもの。変えていくもの。変わっていくもの。

きっとこれからいろいろ出てくる。

同じところには止まっていられないから。